TOP雑記&web拍手返信ログ 2011年 7月〜12月

12/31

ケーキの作り直しとか年末のゴタゴタとかあれこれしていたら
とうとう大晦日になってしまいました。
お絵描きチャットの過去ログも完成してなかったのをすっかり忘れてました。
ああ、次は年賀状だ…。

来年こそはしっかり更新ができるといいな。
ここを見て下さる来訪者の方、良いお年を。
新年にまた会いましょう。

12/24

この日お絵描きチャットで臨時で開催しようかな?
とかほめのかしていましたがやっておきたい事ができてしまったので
スマンありゃウソだった、みたいな結果になってしまいました。
その気にさせてしまって予定空けたりしてしまったかもしれずスイません。

さて24日が休みという事でケーキ作りに挑戦してみました。
市販のスポンジ生地を使ったものはやった事がありましたが
今回は生地から挑戦する事にしました。結果は…

オーブンを開けたらまるで膨らまずにこんがり焼けたカステラの様なものが。
どうやら生地を作る時点で失敗していたようです。
そんな訳でケーキを作るはずがただのパンケーキになってしまいました。

こうしてわたしの初めてのケーキ作り体験はクソミソな結果に終わったのでした…。

12/21

人は仕事で疲れたり負担がかかった時に体調を崩すものですが
自分は休みの日の翌日体調が悪くなる気がします。
よっぽど良くない過ごし方をしているのでしょうか。
休日はリフレッシュや気晴らしをするものですが体調悪化の原因を作ってしまうとは
非常に休日の無駄遣いをしていると思います。

12/20

今年ももう2週間も残ってないなんて実感がわきません。
そう言えば以前言った様にクリスマスが休日なので
どう孤独な聖夜をわびしくない様に過ごすべきか悩んでいます。
数年前にやったケーキ作りでもやってみましょうかねえ…。

12/18

少し体調を崩してしまいました。
以前ならもっとすぐに治ったものですが無駄にてこずってます。歳は取りたくないな。
さて全然実感なかったのですが今年ももう残り半月を切っているんですね。
冬の訪れすら随分遅かったのに、随分のんびりしてました。
それにしてもわたしはクリスマス、大晦日とどういう訳か休みがそういう日に入ってしまいました。
当然わたしにはそんな日に予定なんてある訳もなく、
仕事だった方がむしろ仕事だよと言い張れた分よかったと思います。
ああ、今日も孤独な聖夜と年越しが始まるお…。

○web拍手返信

>お絵描きチャットは、できれば21日までがいいですby修都

わたしの様な人間には別ですがよく考えたら年末里帰りとか
そういう予定がある方はございますよね。そんな訳で20日に変更してみたいと思います。

>描いてほしいものですか。じゃあ、アトミックファイヤーブレードでも

何だろうと思いましたがどうやらバンブーブレードっぽいですね。
課題と思って挑戦してみましょうか。

12/14

スイマセンまた空けてしまいました。
モンハンが原因だったのは否定しません。
物欲センサーは都市伝説と知ってはいても、相変わらず自分には健在です。
マーフィーの法則って奴でしょうか。

今回はアイルーに名前がつけられて装備やタイプも選べるので
青ブチにオンドゥル、赤虎にダディ、
漆黒無地にムッコロ、緑アイルーにムッキーなんて名前つけたりしました。

ちなみに配信の特典アイルーはティガでしたので、
そっちはむしろウルトラマンですね。

○web拍手返信

>22000でした。とりあえず報告だけしておきます。BY.WH

WHさんが踏んでくれた様ですね。ありがとうございます。
名前を入れ忘れましたが誕生日の件でweb拍手を送ったのはわたしです。
今更蛇足かもしれませんが。
キリ番取った事もありますし、お祝いも兼ねて何か描いてみようかなと思うのですが
何か描いてほしいもの等はありませんか?
まあいつもの通りサボり続きなのですぐにとは言えないのが恥ずかしい事ですが。
キリ番報告ありがとうございました。

>管理人さんってもしかして栃木市民ですか?世代も近いようだしもしかしたら同級生かも。

なぜバレ…おっと詳細は語りません。とりあえず栃木県民なのは正解です。
あまり語ったつもりはありませんでしたが何が原因でしょうか。
ラーメン二郎か?それとも餃子か?などと考えていたら
修都さんの都道府県ガイドに触発されて地元という事でうっかり紹介した事がありましたね。
殺生石だとか足利幕府だとか足尾鉱山鉱毒事件とか、宇都宮の餃子とか。
お絵描きチャットではさりげなく出身地を漏らしてしまったりしていましたが。
世代に関しては…仮面ライダーBLACK RXがリアルタイム世代だった事はうっかり漏らしましたね。
もしかしたら、貴方の考えている通りの歳かも知れませんが
ボスを名乗る手前から、35歳であって増えも減りもしないと発言しましょう。

どうやら新しい御客様の様ですね。
サボりがちのわたしですがなるべくこまめにweb拍手等に積極的に返信しようと思いますのでまた機会がありましたら気軽にメッセージ下さい。
何か取り上げて欲しい事や話題にして欲しい事があったら考慮したいと思っています。
メッセージありがとうございました。

12/5

うっかりしていたら去年祝ったはずだったのにWHさんが誕生日だったのを忘れてしまいました。
スイマセン。謝罪と共に祝福します。誕生日にはそれが必要ですから。
何か祝いの手土産でも用意するのが筋ですが今何も持ち合わせがありません。
こういう時に仮面ライダー剣ではいいアイディアをくれました。

( 0w0)つ「こんど」と書かれた紙

ある時はサイトの看板娘だったり好きな漫画のキャラだったりしたし
何か要望があったら描くのもいいかもしれないしな!

11/29

なんだか知らない内に今年も約一ヶ月と言う時期になってしまいました。
外は確かに寒いのですが普通の12月間近はもっと寒かった気がします。
今年は今日初めて冬服と呼べるものを買いましたが…
訳のわからない年ですね。夏が10月まで続いていた気がするし。
エルニーニョ現象でしょうか。

11/20

どうやら寝相の悪さは予想以上に悪いらしく、今日も起きたら
布団が1枚分ベッドの下に落ちていました。
寝ている間一体どんな動きをしているのか不安です。

○web拍手返信

>27日以降なら参加できると思うのですが、いかがでしょうか?by修都

そんな訳で29日にしてみる事にしました。
この日なら大丈夫でしょうか?

11/14

久しぶりに家庭で中華でも作ってみるかと思いました。
袋の中の具やソースを切った野菜に混ぜて炒めるだけなので楽です。
袋詰めのピーマンの1個が妙に黒ずんでいる。
早く使ってしまわないとな、とピーマンに包丁を入れた時、それを目にしました。
緑と黒の妙なものがありました。
…ええ、芋虫です。
スーパーの袋詰め野菜でもこういう事はあるんですね。
有害な農薬を使っていない証拠でしょうか。

…それにしても、ピッタリフタをされていたピーマンの中にどうやって入ったんでしょうね?

11/7

本日がけったGP発表日だそうなので
お絵描きチャットの過去ログが完成してませんが作ってみました。
こちらです。

お絵描きチャット過去ログも完成させるつもりでしたが
うっかりしていたら時間が過ぎてしまいこの様です。

10/30

関東に台風接近で窓の外がやかましい状態です。
夜が本格的な上陸だそうですがその時は一体どうなる事やら…
付近の地域が道路冠水しやすいらしいので不安ですね。

10/29

最近になって、種や球根を植えたりしています。
長年暮らした猫と永遠に別れた反動でしょうか。
とはいえ季節は秋。長い長い夏を経て今まさに秋をスキップして冬も来そうです。
しっかり育っても花と対面できるのは半年近く後ですね。
ならば虫ならどうだとも思いましたが虫もシーズン外になりますね。
熱帯魚等のアクアリウムも美しいと思いますが簡単に手を出していいものではありません。
わたしの様な人間には学習雑誌の付録についてくるカブトエビ辺りが妥当かもしれません。

10/24

開催希望日の報告を待っていたりしたらいつの間にか随分空けてしまいました。
けったGPは参加できなかったので今回ノータッチの方針ですが、
皆様が参加していらっしゃるので何か1つ位作成した方がいいかもしれません。
発表日を目安にやろうかと思っていたものでも作って見ましょうか。

10/14

またまた何ですが、下の方でほとんど雑記を書いていますね。
こちらで書くべきだった気もします。

○web拍手返信(続き)

>けったです。 是非けったGP参加してください。待ってます。

とまあ、メールフォームで送信したり先日書いた通りだったりですね。
けったさんのお知らせに気づいた時には既に締切を過ぎていた、と。
単に同窓会やお祭り的なイベントだったら途中参加でもいいんですが、
けったGPの主旨はそういうものではないみたいですからね。
前回時間制限オーバーで失格になった規定がある事も考えると、
主催者が名指しで特例を認めて参加受付締切後の参加を認めるなんて
ひいき以外の何者でもなく他の人からすれば何だコイツという感じだと思うんですね。
けったGPの公平性という観点から、受付の締切を過ぎた以上
この期に及んでの参加はマズいと判断しました。
彼の告知部分を見る限り彼もそう判断したようですね。

もう少し自分が早く気付いていればよかったんですが、
月曜日は勤めで、帰宅してチェックした頃にはもう日付が変わっておりました。悪しからず。
まさかお絵描きチャットの「掲示板やweb拍手で伝えないと気付かない可能性が高いので悪しからず」という言葉が実現するとは意外でした。

これは…お告げだ。
今回は口出し手出しをするな、という神のお告げだとわたしは受け取った。
でも皆が参加するのに少し残念かな、という気持ちがあるのが何とも癪ですね。
まさかけったGPに対してそんな気持ちがわくとは…
しかしわたしはツンデレは嫌いなので変なセリフをわめくつもりはありません。
ただ心残りなのは、ここのサイトに訪れてくれる方が皆参加しているのに
自分だけがうっかりミスで蚊帳の外になってしまった事ですか。
自分の参加を楽しみにしていた人などいるのかという感じですが、
そういう方がいらっしゃいましたらスイマセンでした。

10/13

スイません。時間切れです。雑記を書く時間が無い…
後日書きます。

○web拍手返信

>けったです。 是非けったGP参加してください。待ってます。

ええ、今締め切りに気付きました。
しかし締め切りが過ぎてしまった以上正式参加はマズいと思います。
そうでなくてもけったGPのコンセプトは公平性を守る、との事のはずですからね。
あれこれ考えているので後日書きます。
反応と返信が遅れて失礼しました。

10/9

不衛生な話ですがとある理由により部屋にノミが発生するようになってしまいました。
スプレーでは効き目が大してなかったので、初めてバルサンを炊いてみました。
初めての体験ですが部屋の中が完全に真っ白になりましたね。
サンレッドでバルサン炊いている中ずっと家にいたとかありましたがさすがに真似できそうに無いですね。

そう言えば数日前、10月になったにもかかわらず未だにセミが鳴いていたんですが、
信じますか?

10/4

更新に励むべきだと思ったので、ちょっと雑感でも書いてみましょう。
ちょっと前書いてみようかとつぶやいた平成ライダーの悪役についてでも。

・キング(コーカサスビートルアンデッド)(仮面ライダー剣)

ブレイドの敵怪人、アンデッドは様々な種の始祖であり、バトルファイトと呼ばれる戦いに優勝する事で自分達の眷属を地球の支配者にしようとしています。
そのアンデッドでの最上級に位置するのがカテゴリーキングと呼ばれる存在です。
普通に考えて優勝候補の一角に位置する、最強の敵の一人な訳なんですね。

しかしそれがどうした事でしょう。彼は中学生と高校生の中間ほどの子供の外見で、
アンデッドの使命もどこ吹く風と、外見同様現代の人間の生活を楽しんでいました。
それもそのはず、彼はバトルファイトの勝利も、自らの種の繁栄も全く興味は持っていませんでした。
あるのは刹那的な快楽への欲求だけ。
「全てをメチャクチャにしたい」という破滅的な願望を無邪気に豪語していました。
しかし彼の行動は非常に狡猾で悪ふざけが過ぎていました。
始が栗原親子の生活を大切に思っている事を知って、それをネタに脅迫したり、
剣崎がアンデッドの始を助けようとしている事をライダーとして不純と一笑し叩きのめすなど、いわゆる人の心につけ込む様な悪質な言動や行動が目立ちました。
一言で言うなら、人が嫌がる事を知っていて、その上でそれを行って楽しんでいました。
自分に喧嘩を売ってきた不良達を叩きのめした後、降参して泣きを入れる彼らを許さず嘲笑を浴びせていたのは印象的なシーンです。
人を玩具の様に見ていて、陰湿な嫌がらせをして楽しむ。それが彼の性格なのでしょう。
悪ガキの様な外見もあって、まさしく現代版悪魔の子供、という感じですね。
他のライダーで例えると性格が陰湿なダグバ、悪ふざけが過ぎる北崎、という感じですか。

その癖してカテゴリーキングだけあって、圧倒的な強さを誇っており、アンデッドを支配する、剣崎の全力を一蹴する等、キングを自称するだけの戦闘力を有していました。
剣崎を弄ぶ様にラウズカードを奪い取り、「これで君は無力だ」と言い放つ等、精神的に追い詰めようとする陰湿な彼の性格がよくわかります。
しかし剣崎はラウズカードを失っても諦めず、素手で戦いを挑み続けました。
そして遂には一瞬の隙を突いて彼の武器を奪い取り、大逆転を見せます。
その後が無抵抗だったのがやけに印象に残っています。
恐らく彼は、興醒めしてしまったのではないでしょうか。
いくら追い詰めようとしても諦めず、叩き伏せてやっても起き上がってくる。
一矢報いられてしまった時、彼はもうどうでも良くなってしまったのではないでしょうか。
弱い人間の癖に、玩具にできない人間がいる。
遊び道具にしか思っていなかった人間に追い詰められ、自分でも情けなく思い自棄になってしまったのではないでしょうか。
封印される最後にも、彼は憎まれ口を閉じませんでした。
「気をつけなよ。レンゲルの様に封印したつもりで僕に支配されないようにね」
負け惜しみに聞こえますが、最後まで嫌がらせに徹した、彼らしい捨て台詞だと思います。

彼が果たしたのはキングフォームへのパワーアップアイテムだけではありません。
思えば彼の登場シーンは、暴走するレンゲルに関わるものが多く存在していました。
力だけを求めて暴走し、カード集めに躍起になるレンゲル。
自分を止めようとする幼馴染の言葉も強くなろうとする自分には余計なものと袖にしていました。
キングは面白い見世物が見れると思っていたのか、彼をやたら煽っていた気がします。
一方で剣崎はレンゲルのそれらとは対照的な姿を見せました。
自分のためではなく始を信じ、広瀬や虎太郎の思いを背負って戦いに挑んだり、
カードの力がなくとも戦い続け、圧倒的な力や人の心につけ込む言葉の暴力に屈しない、
主人公の存在を強く印象付けた、意味のあるボスキャラだったとわたしは思います。
今の特撮ではあまりそういった泥臭いシーンは描かれないので貴重な感じがします。

こう書くとエピソードのための嫌なキャラ、という感じになってしまいますが、
やっぱり彼はクセが強くて面白いキャラではあったと思いますね。
創作系のライダーバトルロイヤルを見た時はその狡猾さや残虐性を生かして最終盤まで立ち回っていましたね。何となく納得できる気もします。

10/3

突然ですが、とうとうその時がやってきました。

我が家の飼い猫、チビとの別れの時です。
深夜、勤めから帰ると父からチビは数時間前に息を引き取ったと告げられました。
弱々しくも脈動していた命の息吹が完全に止まり、
固くなったその姿は魂が抜けてしまった抜け殻だと言う事を実感する他ありませんでした。

父が正確に記録していた事には、17年間1ヶ月。人間で言えば100歳以上の高齢。
それだけの時間を自分達と一緒に過ごしてくれたのでした。
弱っていく彼女の姿と声を聞くのはつらく、心が磨耗していくのがわかりました。
逃げるように家から離れた事もあります。
深夜の苦しむ鳴き声に眠れず体調を崩し、恨みを吐いたりもしました。
無理矢理嫌がる口を開かせ、栄養剤ペーストや水を飲ませられるのは、きっとチビも嫌な事だったでしょう。
何で自分が死にそうになったら、急に苦しい事を続けるようになったんだ?と思われたかもしれません。
このままの状態が続くなら、いっそ死んだ方が自分もチビも楽なんじゃないか?
とサイレントヒルのバックストーリーの様な自分に都合のいい妄想がよぎったのも本音です。
病院に連れて行かなかったのは父の方針ですが、それを押し切るほどの行動に出なかったのも事実です。
心の底で、チビはもう歳だし助からないんだと諦めていたのも否定できません。
一ヵ月半ほど前に死にかけた時に覚悟なんてとっくに済ませていたはずだし、
もう最期まで看取ってやるのが役目だとそう考えてすらいました。
あいつが自分から死のうとするような行動をするからいけないんだ、と責任転嫁もしたりしました。
自分は自分本位で冷たい人間ですね。死んだ後になって、強く実感させられます。
でもやっぱり彼女の亡骸を前にして、声を上げて泣いてしまいました。
最期の写真を撮ろうと思ったけど、撮れませんでした。痛々しくて。
中途半端な人間ですね。自虐的行為としか思えません。
涙すら流せなければ、冷たく思われるからと体裁でも気にしているのでしょうか?
同情でも買いたいのでしょうか。冷たい人間のくせに。

父からは苦しんで死んだような素振りではなかったと聞きました。
それがただただ救いです。
父は野垂れ死ぬ運命をここまで生きる事ができたのだから、感謝しているだろう、と言います。
人間にとってはそう考えます。そうであって欲しいから。
自分もそう思っていてくれれば、飼い主の家族としてこれ程嬉しい事はありません。
チビは、果たして自分達に感謝してくれたでしょうか?

ペット好きには知られているある御伽噺のような話があります。
人に飼われて死んだペットは、死後虹の橋のかかる楽園に行くそうです。
そこでは年老いたペットも若々しくなり、体が不自由だったペットも健康になって
同じ境遇の仲間達と楽園で楽しく暮らすそうです。
そしてやがて、自分の最愛の飼い主が寿命を迎えやってきた時、
一緒に虹の橋を渡ってあの世に渡ってくれる、という言い伝えです。
ペットロストを乗り切るために誰かが考えた、メルヘンチックな御伽噺です。

チビは虹の橋を渡らずに自分達がやってくるのを待ってくれるでしょうか?
そうであってくれれば嬉しいけどチビ、自分達に不満があったんだったら
もっといい飼い主に飼われる為にさっさと生まれ変わったってかまわないぞ。

色々謝らなくてはならない事もあるし、美談にするみたいでおこがましいのですが、
今まで一緒に生きてくれてありがとう。それも17年間も。
そしてさようなら。



スイませんらしくない事ばかりつらつらと書き並べ立てて。
今日で最後ですから、今回だけ、寝言を書かせて下さい。

10/2

雑記を描こうとすると、重い話しか書けそうになくて気の重いこの頃です。
時間もありませんしひとまずお絵描きチャットの過去ログだけでも完成しておきました。
これ以上放置するとマズいでしょうし。

9/28

いきなりですがまたまた猫の話です。
家の猫は舌を怪我してから珍行動に走るようになりました。
やたら外に出たがって、わざわざ道路を挟んだ田んぼに水を飲みに行くようになりました。
舌の怪我でろくに水が飲めないはずなのに。
雨が降る、真夜中だというのに外に出て、車なのか他の猫なのか頭を怪我して帰ってくると言う自殺行為としか思えない行動を取りました。(チャット中の出来事)
ろくに歩けないほどヨボヨボなので、車を避ける事も困難だと思います。
何でも道端に雨に打たれたまま倒れていて、気付かなければ次の日そのまま死んでいたかもしれません。
幸い怪我は大して深くはなく、出血が目立つだけのようではありますが
元々元気が無かった猫がますます回復から遠のきました。
今もなお、外に出たがっています。死にに行きたいのでしょうか。
死期を悟った猫は死に目を見られたくないために人から姿を消すだとか、
治療しようとする人間を避けて静かに休むために姿を消してそのまま死ぬ、とか言われているそうです。
まさかうちの猫がそんな性格とは思えませんが、見ていて苦痛です。
変な行動を起こさないでおとなしく休んでいてくれ。
思えば一ヶ月前に別れの覚悟など済ませたはずなのに、動けるようになってしまったばかりに欲が出てしまった。
もっと生きて欲しいと思う様になってしまった。
猫はもういつ死んでもおかしくない歳と体なのに。
自分の浅はかさを痛感させられた想いでした。

数日前から自分も気候の変動で体調を崩していますが、なかなか良くなりません。
病は気からと言いますが、そういう事なのでしょうかねえ。

9/27

またまた猫の困った事の話題です。
足や腰が弱くなった以外元に戻っていった我が家の猫ですが
ある日ふと見たらとんでもない事態になっていました。
口から舌がはみ出ている。この位は健康な猫でも時々やる珍行動なのですが
なんと唾液が垂れていたり鳴き声が変なので口を調べてみたら、
何と下の牙が刺さって舌を貫通していました。
ひとまず抜いた訳ですが舌に穴が空いてしまっている訳です。
出血等は止まっていたのかありませんがやはり舌が痛いのか
物を食べたり水を飲んだり体を舐めるのにかなり苦労しているようです。
化膿さえしなければ治っていくそうですが元気が無いので不安です。
いや大丈夫だよな…
白い戦士ヤマトや銀牙流れ星銀でも舌が裂けたり先端が噛み切られたけど生きていたし
ポルナレフだって舌に穴を空けられた事があるし、
徐倫やナランチャだって舌にダメージを受けた事があるし。

猫よ、どうしてそんな状況になったのだ。普通にものを食べていたらそんなにはならないぞ。

○web拍手返信

>すみません。明日も参加できませんby修都

うーむ今回も修都さんは参加できませんか。残念。
もっと余裕がある内に問題の無い日を聞いておくべきでしたね。
よし、来月こそはそうしよう。

9/24

暑い暑いとそれを理由に堕落していた日々を送っていましたが
それもようやく終わりにすべき時が来ましたね。
と、思っていると日照りになり大雨になったりする…全く持って天候は理不尽です。
とは言え放置がひどい状態なので何か活動をすべきですね。
同じ事を考えているかもしれない方、監視しあいながらダイエットに励む様に
お互いに課題を出し合ったりしませんか?
…とか言ったりして…ハハ…。

サボりすぎてタイピングの腕が劣化しているので、腕慣らしも兼ねて軽いコラムでも。

平成ライダーラスボス語り・仮面ライダー剣編

正直この突発的なコラムが突然止まったのは、
剣以降明確なラスボスが不明瞭になったからです。
全ての黒幕と言えばBOARD理事長、天王寺なのですが、彼の像はいまひとつです。
バトルファイトの勝者になって自分の思う世界と秩序を作り出すために
邪悪に満ちた現在の人間を全て一掃する、という非常に悪役らしい目的はあるんですが
そう思う理由、裏付けが特に描かれて無い上に推察できるエピソードや設定も無いのです。
正直な所、敵対者の一番上という感じで、ポッと出感が強くこいつがラスボスではちょっと話が痩せてしまうと思うのでした。
ヒーローショーの統制者に操られていたという設定も意外とすんなり受け入れられます。
思えばカブトのカッシスワームこと乃木怜治もそれに近いと思うのです。
それを考えるとクウガのダグバはそれらしい存在が示唆されてはいたものの、
組織の下部にすら呼び捨て、タメ口と威厳が薄かったのですが存在感が違ったなあ。
あれだけわずかな登場でよくもあそこまでラスボスらしさを演出できたものです。

結局の所仮面ライダー剣のラスボスって誰なの?と言うと、結局の所バトルファイトの統制者じゃないのかなあと思います。
最後の敵はジョーカーこと、相川始ではありますが。
剣崎にとって、ジョーカーは倒すべき人類の敵ではありませんでした。
たとえそうであったとしても、彼にとっては敵ではなく、運命に翻弄される救うべき友でした。
剣崎にとって本当の敵とは、始との戦いを強制する統制者、つまりは戦いの運命そのものだったのですね。
だから、どんな結果だとしても彼にとっては勝利に間違いなかったはずなのです。
人間を捨てアンデッドになる事で、人類も、始も救う事ができたのですから。
非難の声も多くありますが、あれはハッピーエンドだったと思うのです。
剣崎は運命に勝ち、これからも戦っていく道を自分で選べたのだから…。

ラスボスではないのですがカテゴリーキング達、
コーカサスのキングとギラファの金居はかなり好きなんですけどね。
ネタに困ったらチョイ話にでもしましょうか。

○web拍手返信

>いいぜ、てめえが9月27日を金曜日ってなら
>まずはそのふざけた 幻想をぶち殺す

∧.∴' _ ・ ;.  
                ∴' ', ・,' ;*;∵; ζ。  
                +・.;,;ヾ∵ ,>. | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                  *; ・∵  < あべしっ!
             〜  (  つ つ.   |_____
           〜〜  .人 ヽノ
           〜〜 (__(__)


指摘されて初めて気が付きました。
それにしても誤曜日の直前の日になって教えられ気付くとは…
指摘されなくても気付くだろJK、そこまで馬鹿じゃないだろうしと思われていたのか
指摘されると傷つくかムキになるかだろうからここは傍観する事にされたのか
いつになったら気付くのか裸の王様を見る様な気持ちで観察されていたのか
ふと気になりました。多分後者でしょう。

ああ、わたしはばかさ、指摘される直前まで気が付かなかったんだからな。
お笑いぐさだよ。
そんなわたしに教えて下さってありがとうございました。


…実の事を言うと金曜開催だと思っていたんですが
予定が入ったから明日は無理になったので何とも好都合な間違いになったりしました。
何が起こるかわからないものですね。

9/14

現実の生活が充実している人間を指して、
ネット用語(2ちゃん用語)でリア充と言うそうです。
主に金銭や生活の裕福さ、女性関係が主な判断基準だそうですね。
これを極めに極めるとリア充からリア王と言われる存在になるそうです。

ただし最後にはあまりに豊か過ぎた財産のため悲劇的な末路を辿るそうです。
リア充とは恐ろしいですね。

9/4

9月になっても暑さは相変わらずですね。
安眠妨害に耐えかねてエアコンつけて寝ているんですが、
こちらも止まると寝苦しさで起きてしまいます。
この大熱波が終わるまでわたしの戦いは終わりそうにありません。

8/28

最近一定の時間を過ぎると急激に眠くなる様になってきました。
とは言っても暑さで1時間そこらで目が覚めてしまうんですが…

夏の暑さ…いや熱さが恨めしい。
睡眠不足感で俺の体はボロボロだ!

8/27

あまりの暑さに耐えかね、比較的近くの田舎の市民プールに行ってきました。
…ええ、もちろん一人でです。

回りは子供達や親子連ればかり。
一緒に来る様な仲間や恋人のいない自分に、わたしが泣いた。
一人で運動するプールの水は大熱波に照らされ、非常にぬるいものでした。
自分の心境をあらわしていた気がします。

○web拍手返信

>すみません。明日のお絵描きチャットは参加できませんby修都

ううむ残念。急用でしょうか?
次にお会いできる機会を楽しみにしています。

8/24

ある日帰ると、寝たきり猫となったチビのベットが空になっていました。
ふと見ると台所の床に寝そべっていました。暑かったからでしょうか。
それからというもの、チビは驚いた事に時々歩き回るようになりました。
トイレと思って外に出したらおぼつかない腰でヨロヨロと移動するという姿を見せました。

歳だしもう二度と立つ事すらできないと思っていましたがとんだ驚きです。
先々週は単に夏の暑さで体調を崩していただけなのでしょうか。
思えばうちの猫は色々と常識が通用しない所がありました。
こたつの中で家族に見守られながら出産したのは最たるエピソードです。

どこまで元気で生きられるのか、楽しみに思えてすらきました。

○web拍手返信

>ダディャーナザンの「これ食ってもいいかな」確かに可愛い表情ディスネ☆



「ありがとう。いい奴だなお前」

このシーンでも思ったのですが、彼のスマイルは眩しすぎますね。
伊坂との決死の戦いに挑むとはとても思えない表情でした。
天野さんも橘さん的なエピソードに事欠かない人ですし、
ここまで存在自体がネタになる特撮俳優なんていやしない気がします。

ちなみにネットで見た天野さん伝説はこちら。(コピペそのまま)

●橘さん伝説 

・サッカーで骨折
・剣メンバーのゲーム大会にハブられる
・しかもそのことを舞台挨拶の時に知る
・PC持ってないのにipodを持っている
・音楽入れるときは椿のPCを目当てにCD持参する
・ipodに曲を入れるためだけに椿宅を訪れる
・突然すき焼きの写メを椿に送りつける
・テレ朝から六本木駅までの行き方がわからない
・アテレコ中に椿に殴られる
・映画撮影中に北条くんと携帯でオリジナルプロモ作成..........
・夜中に椿から「橘さん!?どこにいるんです!?」と電話される
・「『俺の体はボロボロだ』が現場で冗談で使われてるのがすごく嬉しい」
・森本さんに電話したら「何の用だ」とか言われブチッと切られた
・映画記念のパーティでインタビューを椿と森本が受けてる最中に足音ドシドシ立てつつ
 ドア思いっきり開けて「みんな!寿司があるぞ!ウニもだ!」と叫んだ
・撮影待機で唐突に四つ葉のクローバー探しだし、椿や現場スタッフを巻き込んで探した
・428のオーディションでブレイド見てたスタッフが「橘さんじゃないか!」と興奮していた
・放送終わった日に唐突に北条へ「ハカランダ」ってメール送る
・「これ食ってもいいかな?」は例のシーンが撮影終了したと勘違いした
 天野自身が言った、素の台詞である
・イベントで「サンタをいつまで信じてました?」の質問に「サンタはいます!」と回答
・耳の不自由な子供に向けて「仮面ライダーがついてるぞ!」と手話
・「ライダーではクールでかっこいい大人の男を演じていたのですが」

天野さんと橘さんのシンクロ率は異常です。
エピソードを見る限り他の人達も相当なものですが。

久々のweb拍手メッセージでありがたい限りです。
メッセージありがとうございました。

8/17

あれから我が家の猫はぐったりしたままで食事も取らず日に日に弱っていきました。

…となると思っていたら栄養剤のペーストは出せば舐めるし
目はパッチリと開いているし水も飲むようになったし、
時々鳴き声を上げて普段のキャットフードも食べたりしていたようです。
相変わらず頭以外は満足に動かせないようですが。

つまり、我が家のチビは介護が必要な寝たきり猫になったという感じです。
あれだけ不安に打ちひしがれて悲しみましたが状況には慣れるもので、
お互いに普段の態度に戻っていきました。
生きていて欲しい、という願いは妙な方向で叶いました。

とはいえ、元気が無い時はたとえようもない不安を感じます。
介護家族を持つ家庭の心情がほんの少しだけ理解できた気がします。

こうしてチビとの生活は形を変えてまだ続くのでした。

8/9

いつか覚悟しなくてはならない事だと思ってはいましたが、
ついにその時が来てしまったのかも知れません。

我が家の猫が老衰で死に瀕してしまいました。
床で寝転がるのはいつもの事でしたが、どうやら後脚が動かせず立てない模様です。
鳴き声もほとんど上げず、食欲もなく、好物にも見向きもせず水も飲まない様です。
立てないのでトイレにも行けず垂れ流しです。
ひとまず無理矢理水を飲ませたりペースト状の栄養剤を舐めさせたりはしました。
特に苦しそうな素振りはなく、静かに眠りについてはいますが
栄養の補給もろくにできないこの状態では良い方向には行きそうにありません。

人生の半分以上をともに過ごしてきた存在が死んでしまう。
そう思うと涙が抑えられません。
そもそも我が家の猫はもう18歳も間近の老猫です。
人間で言えば100歳も超える老齢。
ここまで生きてくれていた事だけでも感謝すべき事です。
ギネスでは30歳以上も生きた猫がいる位だからまだ生きれるはず。
そう思いながらも別れの影を日々感じずにはいられませんでした。

猫は生き物。いつか別れが来るのは当然の事。だから今の時間を大切にしよう。
ありきたりですが、何より模範的で感動的で、悲しい現実でもある言葉です。
わかっていたつもりで、わかっていませんでした。
実際に直面した時に、その言葉の重みは違いすぎました。

身勝手な人間の発言ではありますが、もっと生きて欲しい。
死なないで欲しい。ただそう願うばかりです。

7/31

空気はぬるく、日差しも強い日々。夏はまだまだ続きますね。
しかしこれでも2〜3週間前よりははるかにマシな天気。
各地の至る所で人間の体温異常の気温を誇っていた焦熱地獄。
あの時は地獄でした。
流れる汗をぬぐいながら休みが来たらプール行くぞ!(一人で)などと考えていました。

休みが訪れてから天気がマシになるなんて因果なものですね。
最近は開けていた窓から夕立が侵入します。
人をおちょっくてるとぶっ飛ばすぞ!

7/30

峠も過ぎて少しは楽になるかなと思いましたが
これまた予想外、多くの事に手をつけなくてはならなくなりました。
管轄外の作業も担当しなくてはならないってのは思いの他しんどいものです。

それにしても今更気付きましたが
とある方のとある属性の熱や持論があれほどとは思いませんでした。
本当に臨時オフレコを開くべきかなと思えてきました。

7/23

すごく…ひどい日々でした…。
またまた他の面子の何やらのアクシデントで
何度も休みが消え、慣れない時間帯の出動要請もあったりしたりで
俺の体はボロボロだ!な状況が続いていました。
ようやく休みを迎えられましたが部屋がひどい事になっていたり
洗濯物やらがたまったままになったりでアフターケアのためにあたふた言っています。
今日中には済ませるつもりですが。

7/7

買ったのも忘れていた宝くじが大当たりした!
額は1000万円!!

…そんな感じの夢を見たのでした。
イヤな夢を見て安堵するのといい夢を見て夢かと落胆するのは
どうしてこんなにも差があるのでしょうか。
わたしの場合いい夢を見る事自体稀なので珍しい体験ですが。

そう言えばこの七夕の日は修都さんの誕生日でしたね。
嬉しくないかもしれませんが誕生日おめでとうございます。

えっ?お祝いの品?
何か最近で気に入りそうなイラストとか企画とかあるかなあとか考えてたら
寝てしまいました。
本人からの要請があればまたの機会と言う事で…。

○web拍手返信

>とある魔術の超電磁砲の御坂美琴
>ディアボロさん作品名が混ざってます。
>いやまあ、美琴は両方に出てきますけど


すごく…うっかりミスです…。
タイトルが似ているのとひとくくりにされている気がするせいでごっちゃになってしまいました。

戻る