詩言葉 / 1



詩言葉 / 1



世界のまん中
オスッ!! アハハ

まいったね、今日。 あの、あのこれ! この、あの、
動物園のようなオリにみんな入って、 ええなぁ、オイ!アハハ

俺等はオイ、今サーカスみたいな台に乗せられて、
みんなバカみたいよ。アハハ





あのな、色々考えさせてもらいました。警備のこと、いろんなこと。
音楽のことは一生懸命やる、ということしかないから、やるけども。

え〜、警備のやり方とかね、俺等が考えても、やらしてくれんのじゃぁ。そんなやり方では。

俺、俺等、みんなの前に出て、歌を歌ったりしたいから。今ちょっと、しょうがないから言うんで。





それでは、あのー、わかった。
大人の人達、やりたいようにやってみてったら、
こんななぁ、オリみたいの出来上がってる、ビックリした。

表には、機動隊も待っとるし みんな安心して騒いでくれ





どうやら、どうやら、この鉄のオリは、
人の心までは縛れんようじゃなぁ!





普遍性って2種類あるじゃないですか。
例えば石のようにずっとその場にあり続ける普遍性と、
走り続けるっていうような動き続けてる普遍性と。

ロックのかっこいい普遍性って、そこだと思うんですよ。
走り続ける、転がり続けるっていう。
THE WHOのピートタウンゼントの言葉だけれど

『俺たちは本物じゃない。だけど、本物であり続けるためには、走り続けるしかないんだ』って。
そこだと思うんですよ。





何が正しいかなんてわからんでしょ。俺が死んでも答えは出んよ。

そんなら好きだと思う事やるしかないんじゃないかなあ。

その人の心が自由じゃなければどんな野山に放たれても自由じゃないと思う。
人並みなんてくそくらえだよ。人並みを求めるなら死んだほうがいいよ。





自分がいくら楽しくたって、そのせいで人が泣いてたら、そんなのいけないし

今はもう時代が変わったからパンクロックはこねーかもしんねーけど
わしらブルーハーツが中学生ぐらいの時に「このロクデナシよ 元気だせ ガンバレよ」

て言うてくれたんがパンクロックじゃ

俺みてーな小学生がいたら聴いてほしい。
何も出来なくたって生きてゆける道があるとゆーことを知ってほしい。

続いてるからすごいんじゃないんだよ。 すごいから続いてるんだよ。





個性って当たり前じゃん。それが普通だと思うんだ。個性イコール普通だよ
100人いたら100通りの人なんだしさ個性的じゃないっていったらおかしいよ

大好きなものを思い浮かべた瞬間にパワーが出るんだよ
頭ん中を楽しいことだけでいっぱいにするの それ以外のことをすべて追い出して

なにをするかは問題じゃなく どんな風にするかが問題じゃ





明日のための今日ではなく、今日のための今日ですよ

言いたいことは言う。その時は心を込めて言う。

僕がとりたいのは100点じゃないんだ
僕はロックンロールが100点満点だとしたら1万点くらいとりたいんだ。

曲が出来た時、自分で泣けなかったらみんなに聴かせません





やっぱ『死に方』より『生き方』だよな。

ロックとは熱狂と興奮だ 人類史上最高の発明品だ!

好きなことやんないでさぁ「ヤダだなぁ、ヤダなぁ」って 毎日過ごして生きていくのもさ
好きなことを好きなだけ ブワァーってやって死んだ方がいいじゃんって俺は思うけどね

俺はもう、他人のイメージの奴隷にはならないよ。


情熱の薔薇

流されず流れていこ自分の意志で。

自分を支えてるのは、自分。

毎日が出発だし、毎日がゴールだし。




 
 

back next

page: 4