"よっすぃのプリメーラ改"へようこそ!

このページでは、エンジンを載せ替える前のSR18時代の仕様を載せています。
ごゆっくりとご覧下さいませ。
なお、フォントサイズは中を推奨します。
Google
 
INDEX>プリメーラの部屋TOP>SR18時代の仕様
サイトマップ

よっすぃのSR18DEプリメーラの部屋

E-P11の基本的な仕様

車名型式 … ニッサンE-P11
初度登録 … '96年12月(T型後期)
塗装色 … #BN6(ダークブルー)
グレード … Ci Lセレクション
変速 … 手動5速
車輌寸法(全長/全幅/全高)
… 4430mm/1695mm/1400mm
室内寸法(長/幅/高)
… 1935mm/1440mm/1170mm
ホイールベース … 2600mm
トレッド(前/後) … 1465mm/1455mm
最低地上高 … 135mm
車両重量 … 1170kg
乗車定員 … 5名
車両総重量 … 1445kg
最小回転半径 … 5.2m
燃料消費率(10・15モード) … 14.0Km/l
駆動方式 … 前輪駆動(FF)
ステアリングギア形式
… パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション形式(前/後)
… マルチリンク/マルチリンクビーム
ブレーキ形式(前/後)
… ベンチレーテッドディスク/ディスク
タイヤサイズ(前後) … 185/65R14
エンジン型式 … SR18DE
種類・シリンダ数 … 水冷直列4気筒DOHC
シリンダ内径(ボア)×行程(ストローク)
… 82.5mm×86.0mm
総排気量 … 1838cc
圧縮比 … 9.5:1
最高出力 … 125PS(約92kw) / 6000rpm
最大トルク … 16.0kgm(157Nm) / 4800rpm
燃料供給装置
… ニッサンEGI電子制御燃料噴射装置
使用燃料・タンク容量
… 無鉛レギュラーガソリン・60L
変速機型式 … RS5F32A型(3J104)
変速比 1速 … 3.333
2速 … 1.955
3速 … 1.286
4速 … 0.926
5速 … 0.733
後退 … 3.153
最終減速比 … 3.888
パワーチェック結果(詳細)
出力 … 130.7PS / 5625rpm
トルク … 17.4kgm / 2932rpm
実燃費(笑) … 10.5km/L
最高燃費 … 16.2km/L
最低燃費 … 7.??km/L
SR18よっすぃ号の最終仕様('04/08/27時点)
街乗り快適?仕様&そのままでもサーキット仕様&テンパチに見えない仕様(^^;;;
※リンクはみんカラ(別館)にジャンプします。※
部位 メーカ等 品名コメント等
外装
/
エアロ
フロントバンパー 日産純正 W(H)P11エアロスポーツ用
(某クション品)
サイドステップ 日産純正 (F)HP11用(某クション品)
リアスポイラー 日産アルティア 車両購入後に取付
視界
/
灯火類
ワイパーブレード PIAA エアロワイパー
反射板 不明 リアバンパー下部に貼り付け
ヘッドライトバルブ 不明 ハイワッテージ
フォグ(ユニット) RAYBRIG R1300 FOG(FK08)
フォグバルブ PIAA プラズマイオンイエロー
ポジション球 PIAA ハイワッテージor LED
サイドウィンカーレンズ NISMO スモーク(汎用品)
リアバックライト RAYBRIC ハイワッテージ
その他外装 リアフェンダー ツメ折り '03年10月施工
内装
/
オーディオ
/
アクセサリ
カーナビ(CD+MD) Eclipse イクリプスAVN5504D
フィルム 3M 施工はディーラの人(セミプロ)
レーダ探知機1 ユピテル SE-100
レーダ探知機2 ユピテル SG-280CW
DC/AC インバータ サンヨーテクニカ Z-180G
扇風機(爆 不明 夏季のみ(^^;
カーコロン ファーム富田 ラベンダーの香り
アクセサリ(ぬいぐるみ) 小樽の土産 夏季のみ。扇風機とセット(謎
アクセサリ(お守り) 太平山神社謹製 近くの神社です(^^;
MAPランプ RAYBRIC ハイワッテージ
ルームランプ RAYBRIC ハイワッテージ
運転席回り ステアリング momo RACE(メタルブルー φ350)
ステアリングボス 不明 エアバック対応ボス
ボススペーサ 不明 20mm
シフトノブ NISMO シルバータイプ
シート(運転席) RECARO SP-G2(BULE)
シートレール Trial(トライアル) レカロ用
4点式シートベルト Sabelt クラブマンA(4×3)
ペダルカバー Razo マグペダルセット
タイヤ
/
ホイール
タイヤ1 BRIDGESTONE RE01(205/50R16)
アルミホイール1 PRODRIVE GC-05A(7JJ+40)
タイヤ2 Yokohama ネオバAD05/06
アルミホイール2 不明 7J+40、戴き物です
足回り ショック JIC SA-1 減衰力5段調整式
スプリング JICつるし F:9kg/mm、R:7kg/mm
ボディー
補強
Fストラットタワーバー オクヤマ アルミ3点式
Rストラットタワーバー オクヤマ スチール(長穴加工)
吸排気系 エアクリーナー BLITZ 純正交換タイプ
エキゾースト
マニフォールド
藤壺 HP10用(某オークション品)
マフラー 藤壺 E-HP11用
触媒 日産純正 PRS13(180SX)用 戴き物です(^^;
駆動系 クラッチ(板、カバー) 日産純正 HP11後期MT用
レリーズベアリングも交換済
点火系 プラグコード SplitFire V Charger
プラグ NGK IRIWAY7
その他
エンジン
ルーム内
ヘッドカバー 日産純正 Te-V用(爆) 戴き物です
オイルフィラーキャップ NISMO 結構回しづらいです(自爆
ラヂエターキャップ 不明 0.9KPa
クラッチマスターステー 純正曲げ加工 by nabe氏
アーシング 自作 第3段階最近進歩無し(爆
制動
装置類
フロントキャリパ 日産純正 (W)HP11、Te-V(G-V)用
CL25VB
フロントローター 日産純正 (W)HP11、Te-V(G-V)用
ブレーキパッド Delphi Lockheed 前ZC/後ZR
ブレーキフルード 忘れた DOT4
電装系
/
追加メータ
ホーン BOSCH ラリーストラーダ
ターボタイマ APEXi AUTO TIMER For NA & Turbo
レヴスピードメータ APEXi RSM
Gセンサ APEXi RSMに接続
水温計 defi LinkMeter(φ52・ホワイト)
コントローラ defi defi link control unit2
その他
アクセサリ
フューエル
フィラーキャップ
NISMO ガソスタの人から変な目で見られる事もある(爆
怪しい系(笑 スーパーマグチューン ? 高回転の伸びがいいかも
ホットイナズマ ? トルクアップ実感!
でもすぐに慣れた(^^;
サイクロン3(吸気) ? 3000rpm付近のフィーリングが
良くなった。
サイクロン3(排気) ? 排気側は不明です(^^;

INDEX>プリメーラの部屋TOP>SR18時代の仕様
ページの先頭に戻る サイトマップ