2005年OB・OG会

プログラム外の出来事

番外.サンショウウオに関する証言

このページを読む前に
ここここに目を通しておいてください。

さて2005年8月25日、
用があって元異常キャンプのリーダーBoBoとチャムに電話したついでに
1年前のサンショウウオ疑惑について聞いてみました。
2人の出した答えは…

証人その1:BoBo
いたよ。いたいた。食器洗った辺りに。
天然記念物じゃないから食べても大丈夫って話も出たなぁ。
闇ナベ?やってないやってない。

証人その2:チャム
いたよ。黒っぽいやつだろ。みんな見たろうが。
サンショウウオだったかどうか名前わかんなかったけど。
食べた?食べてないんじゃない。
セミとか食わなかった?シーチキンの油で。(いやそりゃ赤トンボ。セミは食ってない。)

証人その3:ジロ吉
サンショウウオは食べたことはありません。

そんなわけで、KAMPI以外のみんなが「いた」とするからには
いたと認めざるを得ません。
(ジロ吉の返事は生存に関して明らかではないが。)
食ったという事実はないものの。
でも今はそんな影もなく、
自然に囲まれているように見える聖でも
生態系がこわされているんだなあと思うと
きれいになった中牧湖を見ても複雑な思いがします。

とにかく結論、昔中牧湖にはサンショウウオがいた。
(おそらくハコネサンショウウオ)
異常です。

【追加】
2005年9月18日、伝言板に書き込みあり

証人その4:こにく

昔の1番新しいサンショウウオ情報
85年夏の移動キャンプ・中牧湖のチョロチョロと湖に注ぐ流れにサンショウウオいました!!
「へぇ…これがねぇ???」とキャンパー達と見たのを覚えてます
85移動キャンプはこにくがチーフリーダーだった(のかな?)ので,
いたってノーマルなキャンプをしました(と思う)
食べてないよ!!


他の情報もお待ちしています。