7.一人の増産(モンダミン)

OB・OG会初参加の
モンダミン

この日誕生日
おめでとう


一人のゾウさんくもの巣に
はまって遊んでおりました

最後の3チーム決戦
初めは引き分け

はいモンダミンです。
あのね、モンダミン今日誕生日を迎えて26歳になりました。
(「おめでとう」パチパチパチと拍手。)
ありがとうございます。で、大人になってちょっと気がついたことがある。
ね、そう、ちょっとしか気がつかなかったんだけど、
ここにはね、大人とそして早く大人になりたいみんながいる。
でもおとなになるのに大切なこと、何だろうなあって考えたら、
最近気がついたのはね、腰なんだよ腰。
ね、腰大切だよね、まくはり。(「すごい大切」とまくはり。)すごい大切だよね。
だからその腰をうまく動かせるような踊りを考えたんだよ。
じゃみんなちょっと立って。モンダミンのまねしてみて。
立って立って立って立って、いくよ。せーの、

一人のゾウさんくもの巣に はまって遊んでおりました
あんまりゆかいになったので も一人おいでと呼びました


これ一回歌い終わったら、ね、大人同士仲良くなるために、
隣の人と、じゃんけんをしてみよう。
で、じゃんけんをして、しかたない負けちゃった人は、
その人の後ろについて一緒に腰を振ってください。
で、腰の振り方ね、場合によっては横じゃなくてもいいです。ね。
前と後ろでもいいです。
(「振るだけですか?」とおまる。)
振るだけです。大いに、あ、それは、ご自由にというか。(笑)
はい、じゃやってみましょう。いきますよ。せーの、

一人のゾウさんくもの巣に はまって遊んでおりました
あんまりゆかいになったので も一人おいでと呼びました


さあじゃんけんだ。近くの人とじゃんけんしてみよう。
(じゃんけんをするみんなの中で、「いないよ、誰かぼくとじゃんけんを」という声も。)

大丈夫かな。みんなじゃんけんの相手見つかった、まず。大丈夫かな。

じゃ2回戦いきまーす。

一人のゾウさんくもの巣に はまって遊んでおりました
あんまりゆかいになったので も一人おいでと呼びました


(「じゃんけんぽい」という声。)
3回戦いきますよ。

一人のゾウさんくもの巣に はまって遊んでおりました
あんまりゆかいになったので も一人おいでと呼びました


(最初はグー、じゃんけんぽい」)

残り3チームとなりましたので最後は3つのチーム一緒にじゃんけんしてみましょう。
ここで一番大切なのは、もう一回いいますよ、みんなでわいわい楽しくなんじゃなくって、
一番大切なのは、腰の動きだから、そこを忘れないように、いいかな。ダヴィンチ大丈夫?
(「はい大丈夫です。忘れません」とダヴィンチ。)
はいいいですか、最終決戦いきます。せーの、

一人のゾウさんくもの巣に はまって遊んでおりました
あんまりゆかいになったので も一人おいでと呼びました


「最初はグー、じゃんけんぽい。あいこでしょ。」
「最初はグー、じゃんけんぽい。」

ウォー、いいぞー、いいぞー。

jさあみんな、一つのチームになってみようか。
最後にみんなで腰の踊りをするぞー。せーの、

一人のゾウさんくもの巣に はまって遊んでおりました
あんまりゆかいになったので も一人おいでと呼びました


では、今日の腰の動きを忘れずに、みんなも大人になってください。
大人の大人の人は腰大切にしてください。
これでモンダミン終りマース。


【おまる】
ではそのままずーっと座ってください。
そのままずーっと座れますか。
あのもう小ちゃい子はそろそろお休みタイムしてもらって。

なかなか、ね、腰ってのは大事ですよ。
わからないでしょ。

では続きましてらんぼー。
「さくらんぼー」からきてんですか?「らんぼー」?
セクハランボー?
(「そうセクハランボー」という声。)
まあいいや、らんぼーでいきます。
元気に呼び出しましょう。いきマース。ワンツースリーフォー、


らんぼーのゲームが見たい 見たい 見たい♪
らんぼーのゲームが見たい ララランランラランラーン♪

6.ロックで踊ろう 8.アップダウンキャッチ