10.聖音頭(ふじ)


なんだかわかんないけど
いつも「のりかのりか」と
騒いでる人がいる

「聖音頭」KAMPIは知ってるよ
歌詞は一部あやふや。
「我はふくろう」とかもあった。

はい、藤原紀香ことふじです。
ふじは9歳のときから聖に来ていました。
で、29回目です。計算をしてください。
で、何やろっかなあってさっきから考えてたんだけど、
なんか立ってやるゲームはやだとか、動きたくないとか言うから、
ふじが9歳のときに習った歌をみんなに教えます。
「聖音頭」
(「初めて聞いた」という声。)

ちょっとさっき思いついたから、あんまり歌詞覚えてないんだけど、
こういう歌だったと思う。

聖が岡に月が出た♪
ちょいとちょっくちょいと月が出た♪

一度はおいでよ山荘に♪

あのね、ゲームやりながらね。もうひとりの藤原紀香がいてね、考えてたの一所懸命。
本当の歌です、これは。9歳んときに習った歌、で、2番があるの。
で2番はちょっとね、そんときね、村長熊さんだったから、みんな知らないでしょ。
最初の村長は熊さんだったから、ね、そんときは熊さんて言ってたんだけど、
次のがんさんになって今ボクサーだから、
2番はボクサーに変えてさっき頭ん中で編曲しました。いきます。

聖山に化け物だ♪
ちょいとちょっくちょいと化け物だ♪
よく見てみたらボクサーだ♪

じゃこれをみんなで歌いたいと思います。
じゃあみんな高齢者だから、座ってていいので、
まず1番からいきます。1番いくよ。
「聖が岡に月が出た」だよいくよ。

聖が岡に月が出た♪
ちょいとちょっくちょいと月が出た♪

一度はおいでよ山荘に♪

聖山荘のことだよ。
2番いくよ2番。ちょっと今は振り付けもだんだんね、調子に乗ってきたからいくよ。
じゃ2番いくよ、せーの。

聖山に化け物だ♪
ちょいとちょっくちょいと化け物だ♪
よく見てみたらボクサーだ♪

どうだこれ。一応29年ぶりに伝達したので、
まあ現役の人もいるので、今度広めといてください。異常。


9.ひょっとこソング 11.ワールドカップ