5.しりとりメドレー(悟空)

まるでOBのような悟空

えっと、某番組でやってたゲームをやりたいなって思ってたんでやります。
「がんばれ」
ルールを説明します。
リズムに合わせて、まあ「狙い撃ち」っていう曲なんですけど
「山本リンダでしょ」
それのリズムに合わせて、踊って、しりとりをしていきます。
で、3文字に限られていて、指を指された人が出て行きます。
「いっぺんやってくれ。歌って」
えー、例えば、「もぐら」だったとしたら、

♪もぐらもぐらもぐもぐら もぐらもぐらもぐもぐら
♪もぐらもぐらもぐもぐら もぐもぐもぐもぐ もぐもぐら


こんなふうに。次の人は「ら」で始まる3文字の言葉を・・・
「考えとかなあかんね」

聞かれたら
♪チャララララ チャララララ チャラララララララ チャララララ
までに考えて、♪チャララチャララチャララララ
でいきます。

「歌ってよ、最初に。『ひじり』から」
じゃ僕から「ひじり」でいきます。

♪チャララララ チャララララ チャラララララララ チャララララ
♪ひじりひじりひじひじり ひじりひじりひじひじり
♪ひじりひじりひじひじり ひじひじひじひじふじひじり
(誰かを指して指名。以下同文。)

りんご
ごりらラッパパンツつみききなここまつ(やけに遅い)
ツバメメダカカラススイカカラス

「カラス」言いましたー。
ばつゲームものまね。
「急にばつゲームできちゃったよ」
「じゃあボクサーのものまね。カントリーロードでいいですか。
 じゃあ、カントリーロードで。見た人はつまらないので笑ってください。
 みんなカントリーロード歌ってください」

♪カントリーロード この道 ずっと 行けば
♪あの町に 続いてる・・・(途中で抜ける)
「途中でやめるな」
(しかし、なにがボクサーのまねか全くわからなかった。)

あの、みなさんのやる気があるなら、もう一回戦やってもいいんですけど。(笑)
やりたい人。
「ハーイ!」(ファイヤー)
じゃあファイヤーの熱い要望に応えて、次は食べ物限定で。
「エーッ」
ばつゲームはものまねで。
じゃあ何からいこうかな…。
じゃあ「おにく」から。(笑)

♪チャララララ チャララララ チャラララララララ チャララララ
♪おにくおにくおにおにく おにくおにくおにおにく
♪おにくおにくおにおにく おにおにおにおにおにおにく

(誰かを指して指名。以下同文。)

くるみミルク
「腐った魚」「3文字ですらない」
「くさや」
「早く、せーの」
「ブー」

「ばつゲーム」

じゃあマッスルの倒立を
いくよ、わー、ひー。
(実際何をやったかわからない。)

これで終わりまーす。

【後日談】
悟空はダイナミックキャンプに参加していた。
想い出深い仲間と別れたのはこの日の午後のこと。
「無理してOBOGのスタンツやらなくっていいよ
 燃えつきるのはキャンプでだもんな。
 OBOGファイヤーに合わせてじゃないもんな。」
とKAMPIは事前に悟空に声をかけておいた。
にもかかわらず、この展開。
正直すごいなと思った。弟子になりたい。



次はかんぴー、ワンツースリーフォー。
♪かんぴのゲームが見たい、見たい、見たい。
♪かんぴのゲームが見たい、ララランランラランラン。


4.アブラハム 6.六区でおどんべ2007