6.六区でおどんべ2007(KAMPI)


よーちよーちよち

♪六区でおどんべ

11月におかげ様で子ども出来まして、
「おめでとー」
であの「六区でおどんべ栃木弁しかも子守バージョン」ていうのを
短めにやりたいと思いますが、
あのー、40代に優しいゲームですので、座ったまんまで。
はい、あのー、だいたい産まれたばっかりの赤ちゃんいうのは
頭もおしりも据わってません。
だから、あたまとおしりをこうやってもって、いくよ。

ひーふー、ひーふーみーよー
ちゃーら…

ごめーん、ちゃらちゃらしてたんじゃダメなんだ子守ってのは。
よーちよーちよちでいきまちょうねー。

♪よーちよーちよち よーちよーちよち(縦揺らし)

♪六区でおどんべ
♪子守でおどんべ

で、あの、あんまり縦ばっかりだと飽きちゃうから
横もやんなくっちゃいけねえ。な。はい。

ひーふー、ひーふーみーよー
♪よーちよーちよち よーちよーちよち
(横揺らし)

♪六区でおどんべ
♪子守でおどんべ

うん、で、たまにはちっとグラインドさせっといんだ。いくど。
ひーふー、ひーふーみーよー
♪よーちよーちよち よーちよーちよち
(水平にくるくる回す)

ありがとよ。

♪六区でおどんべ
♪子守でおどんべ

うちの子はさ、産まれる前からキャンプネームを
みんなで考えてくれてて
で、そのキャンプネームが♂だか♀だかわかんねえうちに
「かんぴのこ?『こかんぴ!』みたいな」
こかんぴ? 股間がピ。
それまずいんじゃない、女の子ができたらっつったら
「いいじゃん『こかんぴこ』で」
股間がピコ。まずいだろうそれは。
で、一生懸命自分の娘のキャンプネームを考えました。
「こかんぴこ」っつったら「股間」と「ピコ」が混ざっちゃってちっとまずかんべ。
「こんぴ」ってどうだ?

ひーふー、ひーふーみーよー
♪こーんぴこんぴ こーんぴ…
(誰もやらない)

やってくれよ!(笑)

3か月も経つと首が据わってくるんだな。
縦抱っこができちゃうわけね。こうだろ。(縦抱っこのポーズ)

ひーふー、ひーふーみーよー
♪よーちよーちよち よーちよーちよち
(縦揺らし)

うん、これですめばいいんだけど、
ワーンて泣いちゃう時もあるわけよ
そういう時はどうすっかっつうと
これをはやくやんなきゃなんねえんだな。
はい準備して。

ひーふー、ひーふーみーよー
♪よーちよーちよち よーちよーちよち(さっきの2倍の速さで)

ありがとう。

これでもダメな場合葉ですね。最後の手段は
今んとこうちの娘は「高い高い」ですね。
「たーかいたかい」だよ。

♪六区でおどんべ
♪子守でおどんべ
ひーふー、ひーふーみーよー
♪たーかいたかい たーかいたかい


これでも泣き止まない場合はもっと高く
投げ上げないといけないんだよ。

ひーふー、ひーふーみーよー
♪たーかい・・・たかい たーかい・・・たかい

♪六区でおどんべ

やっぱ六区は子守でも最高だべ。



えー次のリーダーは、次のリーダーは
誰だったっけなあ。
「ま」がつく人だったかな。
まぬけでーす。

5.しりとりメドレー 7.メタボでおどろう