9.がんさんで遊ぼう(KAMPI)

ぴんぼけ
 ごめんね

えー、一昨年「がんさんで遊ぼう」というゲームをやってみましたが
去年がんさん来なかったので、パートUができませんでした。
それなんで、今年は最終回です。
はい、じゃあがんさん、ちっと立って。
はい、がんさんでーす。イエー。(拍手)

これはゲームでも何でもないので、ただ聞いてて。
で、がんさんはキャンプ場とかでずーっとさ
毎日毎日いるわけだけど
風邪とかひいたりしないんですか?

がん「どう答えればいいの」
ありのままに。
がん「しない」
ああ、しない。がんじょう

だいたいこんな感じで進めていきたいと思います。

がん「俺はそれに答えりゃいいわけな」
まあまあまあそういうことです。
で、OBOGファイヤーってさ、去年がんさん来らんなかったじゃない。
だけどさ、毎年きたいなあ、みたいな思いはありますか?

がん「あります」
ありますよね。うーん。何て言うか忘れちゃった。
ドラミ「願望?」
願望! 願望。
がん「ナイスフォロー」
ドラミ「80E」

それで、貴重なOBOGファイヤーですけれども
今日朝起きて一番初めにやったことは?
がん「おしっこ」
おしっこですか。その後は?
がん「顔洗った」
顔洗った! 洗顔
よかった、顔洗ってなかったらどうしようと思った。(笑)

はい、がんさん話は全然変わるんですけどね、
目を閉じてですね、1から順に1、2…って数えてもらえますか?
がん「1、2、3、4、5、6、7、8、9」
ハイ目をパッチリ開けてください。眼球(がん9)

開いてた俺? 開いてた開いてた。細い目がパッチリね。
そのままこれかけてもらえます?(と言ってめがねを渡す。)
老眼
「リアルだな」
100円ショップで買ったんですけどね。

はい、じゃ、がんさんにクイズでーす。イエー。
「イエー」
がんさん、焼肉好きですか?
がん「焼肉か。うん、好きだね。」
じゃあ焼肉の種類を言ってみてください。
がん「おにく」
種類じゃなくて人間だろ、そりゃ。
がん「カルビ」
カルビ!
がん「レバー」
レバー!
がん「タン」
あー、言ってしまいました、NGワードを。元旦

この引き具合はいったいなんなんだろう。(笑)
がん「そうか、そこまで考えて答えなきゃいけないな。」

ハイ、あの3点だったんで、ちょっとばつゲームがね、
5点までいかないとあるんですよ。
ちょっと下向いてもらえますか?(ももに手を置き下を向く。)
下向いてゴホゴホって咳き込んでもらえますか?
がん「ゴホゴホ」
もっと強く咳き込んでもらっていいですか?
岩石(がん咳)落とし
すみませんつまんないゲームで。(笑)
がん「俺タンが出て元旦だと思った。」
元旦さっきやったじゃないですか。
思い通りにならないのが人生です。

がんさん、本当はOBOGファイヤーの前に帰るとか言ってたけど
さおりんが今日来たからさ、明日の朝帰ることになったでしょ。
やっぱ娘には甘いわけですか?
がん「甘い甘い」
さおりんどこにいんの? あ、そこ。
おいおやじ帰るぞーみたいな感じで、
そしたら「ハーイ」とかって言っちゃうわけ?
がん「ないない」
でも「えー、あたしと一緒に帰らないのー」みたいな感じはないですか?
がん「ないね」
ないの? でもがんさんの子だよね。
がん「そう」
頑固(がん子)

で、がんさん、今はボクサーが「そーれチャチャチャLOVE」とかやってましたけど
我々の頃は「そーれチャチャチャウー」だったんですよ。(親指と人差し指を立てる)
でその「L」はそういう意味だったかっていうと
ラーニングバイどうでもいいよっていう意味だったんですけど
それをですね、今日はカメラに収めたいと思うんですけどね。
がん「やるわけ?」
やってもらえれば。
がん「ではいきたいと思います。そーれって言ったらやるんだからね。いい?準備。
   せーのって言ったらだめだよ…。(誰も引っかからないので)つまんねえな、お前ら」(笑)
いくぞ、そーめん。(間違って手を叩いた人がいた)
(がんさん、嬉しそうに)「そうだよ、それが大事だよ。」
がん「今は亡きソーマンとか。(あぁ)ソーマン亡くなって何年だ」
何年なりますかね。
がん「じゃいきたいと思います。そーれチャチャチャウー」
(写真を撮るKAMPI、でもピンボケでした。ごめんなさい。)
それを出しといてもらいたいんですけど、今写真も撮ったけど、モデルガン

はいがんさんに毎年毎年OBOGファイヤーに来てほしい人ちっと手を挙げてください。
「ハーイ」
今手を挙げた人は、お祈りしましょう、手を組んでね。
じゃあ私の後について言ってください。
がんさんが(がんさんが)OBOGファイヤーに(OBOGファイヤーに)
来られますように(来られますように)。願かけ

がんさんで遊ぼうゲームでした。



えー次は、らんぼーです。
♪らんぼーのゲームが見たい、見たい、見たい。
♪らんぼーのゲームが見たい、ララランランラランラン。



8.キックの鬼2007 10.クイックワイマニマニ