←前回 次回→ ?今月の目次 ジャンル別一覧  ご意見ご感想はこちらから

日本勝ちましたねぇ

2001.6.3

 コンフェデレーションズ杯第1ラウンドBグループ日本×カメルーンが新潟スタジアムで行われた。皆さん御存知の通り2-0で日本が快勝した。御同慶の至りである。

昨日の書き出しと酷似している^_^;。

 TBSラジオ『宮川賢のパカパカ90分』(毎週土曜日15:30〜)は、リスナーから馬鹿な話・恥ずかしい体験談を募り、勝ち残った人には賞金3万円という番組。司会をする宮川賢さんはサッカーファンで、今日の放送の冒頭でこんなことを言っていた。

コンフェデレーションズ杯の日本×カナダ戦を録画したのだけれどまだ前半10分までしか見ていない。スポーツ紙は見ないようにしているしテレビで『コンフェデ…』と聞くとチャンネルを変えている。今日のカメルーン戦の前までには見終わりたいなぁ。

 その後、電話をかけてくる人がちょっとずつネタばらしを展開したのだ。宮川氏が「もしもし〜」と問いかけると「いい試合でしたねぇ」と応じたのに始まり、以下、「小野のFKが」「小野万歳」「2点目を決めた西澤です。ヘ・ディ・ン・グ」「ナイス森島、やったね」ときて、最後の人が「日本勝ちましたねぇ」ときた。外部Pイシガキ氏の差し金だったらしい。

 ちなみに宮川賢さんは、フジテレビ『江角マキコの恋愛科学研究所』でロボットになっていた人だそうな。本人が書いている日記「masaru-m」はこちら
ちなみにその2。今日の「バカ大人選手権:落としたバカ大人」の勝者は、「父親の葬儀の出棺時に、棺を落としてしまった」という笑いにくいエピソードを持つ人だった。