←前回 次回→ ?今月の目次 ジャンル別一覧  ご意見ご感想はこちらから

♪あ゛ーっとその時……

2001.10.13

 JRAの今年のCMは馬人間だ。いまテレビでは、ラッキーアイテムだからということでキャンプ場にハイヒールを履いてきてしまう馬女と、その彼氏の“バカップル”が登場している。ラジオCMは(毎週違っているような気がするのだが)今週はこんな風だった――

「ねえねえ知ってる? 妊娠してる人に予想してもらうと当たるんだって」
「ふーん。じゃ今度誰かにお願いしてみれば」
「……というわけでお願い(^人^)」
「私はまだ違います」

 録音したわけではないので、一言一句正しいとは言えない。だから雰囲気だけ味わっていただきたい。(ところで、ラジオで声だけ聞いていると、男はユースケサンタマリアで女はYOPPYだと思うんだけどな。ま、それはともかく。)これがもしもこんなだったらどうだろう。

「ねえね知ってる? 妊娠してる人に予想してもらうと当たるんだって」
「ふーん。誰かいないかなぁ」
「いるじゃん。目の前に」
「あ゛ー」

……。いや、なんだったらここから先はアットローンに繋げちゃってもいいしさ^_^;。どうでしょ?