←前回 次回→ ?今月の目次 ジャンル別一覧  ご意見ご感想はこちらから

お嫌いですか?

2001.10.21

 『TOKYO NOBODY』(リトル・モア)という写真集のことを耳にした。東京各地の風景写真なのだが、「誰も写ってないんです」(帯から)。百聞は一見に如かずというわけでこちらをご覧あれ。銀座7丁目らしいのだが、本当に誰も写っていない。

 で、手に取って見てみたくなったので大型書店に行ってみた。女性の店員さんに「写真集はどこに置いてありますか?」と訊いてみたら、「こちらです」と快く案内してくれたのはいいが、行った先は水着やヌードの写真集コーナーだった。

 そりゃね、まる三はお嫌いではありません^_^;。お嫌いではありませんが、「なるほど、そう見られているのか」とちょっとショック。イメージを変えることはできるだろうかと思った一瞬であった。

#並んだ横の本棚に『TOKYO NOBODY』はありました。