←前回 次回→ ?今月の目次 ジャンル別一覧  ご意見ご感想はこちらから

まる三のちょっと恥ずかしい話

2001.12.7

※今日のタイトルは、三瓶クン風に読んでください。

 5日の『荒川強啓デイキャッチ』(TBSラジオ/月〜金15:30〜17:50)で、「阪神の次期監督はこの人だ」というテーマで電話を募集していた。野村監督が退任(解任?)会見を行う8時間も前のことだ。で、この結果をそっくり導入部に使ったのが『毎日新聞夕刊』の「YOU館」だった。ちなみに1位は田淵幸一さん。掛布雅之さん・岡田彰布さんと続いた。

 こういうのをラジオと新聞のコラボレーション=共同作業と呼ぶ(違うか^_^;?)。

 コラボレーションといえば、ちょっと前にコカコーラで自転車やジーンズやネットウォークマンなどの“コラボモデル”プレゼントというのをやっていた。僕はこれをカコーラボトルモデルだと、本気で思っていた。

 

 あーしょーもなっ。これに懲りずにまた見に来てくださいね(^^)/~~~。