←前回 次回→ ?今月の目次 ジャンル別一覧  ご意見ご感想はこちらから

イチゴ好きの方には朗報

2002.1.19

 最近スーパーのパン売り場に行ったことがありますか?

 ここ1週間ほど、イチゴを使ったパンが大量入荷している。イチゴジャムとか、イチゴクリームとか、パン生地に練りこんだものとか。鈍い僕は、今日になってやっと気づいたのだが、これはみんな一種の在庫処分なのね。つまり、クリスマスのときに使い切れなかったイチゴを大放出しているのだろう。

 そろそろバレンタインの季節。バレンタイン用チョコレート売り場が特設され始めた。僕は酒も好きなのだが甘いものも好きで、週に何回かはチョコレート売り場に寄る。たまに買うのだが、この季節になると買いづらくなる。「贈られないから自分で買うのだろう」というふうに見られているような気がするのである^_^;。ちょっとした受難の時期だ。