←前回 次回→ ?今月の目次 ジャンル別一覧  ご意見ご感想はこちらから

『いいとも』の法則

2002.5.5

※今日のネタはパクリ気味^_^;。自分で気づいたわけじゃありません。

 『笑っていいとも!』(フジテレビ/月〜金12:00)の「テレフォンショッキング」コーナーにはひとつの法則があるらしい。それは――

学校が休みの日には大物ゲストが出る

 である。祝日に限らず春・夏・冬休みに突入すると、大物――特に小中高生にアピールする――ゲストが出てきて、視聴率の下支え(?)をするのだとか。

 たとえば、近場の冬休み・春休みで検証してみるとこうなる(笑っていいとも資料室を参考にしましたm(__)m感謝)。

外れているゲストのファンの方、ごめんなさい
休み 日付 ゲスト
冬休み 12月26日(火) 小室哲哉
12月27日(水) 安室奈美恵
春休み 3月29日(金) 浜崎あゆみ
4月1日(月) Gackt
4月2日(火) YOSHIKI

 連続するのも特徴らしい。そういうわけで、明6日の月曜日は宇多田ヒカルさんである。