←前回 次回→ ?今月の目次 ジャンル別一覧  ご意見ご感想はこちらから

正義の味方

2002.7.26

 『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで』(日本テレビ/日曜22:56〜23:30)恒例(?)の“罰ゲーム”が、25日早朝4時25分から5分間放送された(生放送)。5月5日に、浜田雅功+山崎邦正+ココリコ(遠藤・田中)vs.松本人志が走り幅跳びで対決し、松本が負けてしまった。今回の罰ゲームは――

家族戦隊松本レンジャイ

ひとしレンジャイおとんレンジャイ(父)なおみレンジャイ(姉)たかひろレンジャイ(兄)おかんレンジャイ(母)の5人が、力を合わせて悪の黒鬼軍団からヘイポー(スタッフの斎藤敏豪さいとう としひで)少年を助けた。擬闘のあと、たかひろレンジャイの生ギターに合わせて「松本レンジャイのテーマ」を歌った。

【2002年10月20日追記】

松本レンジャイのテーマ

♪今日もどこかで 松本レンジャイ
♪家族はひとつ クーラー1台
♪今日も行く 明日も行く
♪庶民のヒーロー 松本レンジャイ

♪潮江の平和は 松本レンジャイ
♪山里ホルモン スタミナバッチリ
♪路地裏で サンマ焼く
♪ホロリと泣かすぜ 松本レンジャイ

《セリフ》
ひとしレンジャイ   早朝チョップ
おとんレンジャイ   わしに何も言うなパンチ
なおみレンジャイ   あかんてあかんてキック
たかひろレンジャイ   2〜3日寝てないぞアタック
おかんレンジャイ   どなたですか? 
ひとしレンジャイのおかんですよ。
逆子やってんで。それでもがんばったで。
お入りください。ありがとう。

♪今日も行く 明日も行く
♪庶民のヒーロー 松本レンジャイ

作詞:松本一家(これがあれば著作権は大丈夫かな^_^;)

 末っ子のひとしレンジャイだって今年9月で39歳だから、皆さんいいお年のはず。身内に芸人がいるのは大変だなぁと思う反面、家族の思い出作り^_^;としてはアリなんじゃないかと思った。あの映像を使われるのはツライかもしれないが、家族が集合したときの話の種にはなるよね。

 28日の放送(この日は特別に23:26〜)で、たぶん裏舞台も放送されると思うので、見逃した方はどうぞ。