←前回 次回→ ?今月の目次 ジャンル別一覧  ご意見ご感想はこちらから

テレビが見れない!!

2002.8.2

 昨夜(8月1日)、テレビ東京で『男はつらいよ 寅次郎頑張れ!』を観ていたら、22時過ぎに画面が突然砂嵐状態になってしまった。以来、本日2日の午前10時半頃までの12時間ちょっとの間、テレビが見れませんでした(おまけにインターネットもできませんでした)。

 復旧後に理由を訊いたところ、我が家から300mほど離れたところ(にあるCATVの設備)に落雷があったからだそう。

 落雷自体は自然災害だから仕方ないけれど、復旧に12時間もかかったのはちょっと納得いかないなぁ。

 みなさんのところは大丈夫でした?

2日の夕方頃から、ノートパソコンのHDDを換装する予定。さて、本サイトを再開できるのはいつでしょうか^_^;。