←前回 次回→ ?今月の目次 ジャンル別一覧  ご意見ご感想はこちらから

後出しNFL予想2002

2002.10.3

 3週間くらい前、『American Football Magazine(選手写真名鑑付)』という雑誌を買うために近隣の本屋をうろついた。3軒目でやっと在庫があったのだが、その雑誌をレジに持っていったところ、レジの青年が満面の笑みを浮かべていて、以下のような会話をした。

店員 NFL好きなんですか?
まる三 ハイ
店員 始まってるんですよね。
まる三 もうGAORAとかNHK-BSとかG+とか、いろんな試合を見るので忙しいですよ。嬉しい悲鳴です。
店員 僕のところは地上波だけなんで、木曜日の夜にやってるじゃないですか、アレが唯一の楽しみなんですよ……。

 で、木曜日の夜にやっているというのが、日本テレビの『倶楽部★T』(木曜日26:05)である。別所哲也とTake2と阿部哲子アナが司会をしている。別所哲也さんには、「別所さんが応援するチームは勝てない」というジンクスがある。今シーズン、別所さんはセントルイスを応援していたのだが、思いもかけない開幕3連敗をしてしまったので、アッと言う間にフィラデルフィアに鞍替えしてしまった(ここらへんの節操のなさが嫌いなので僕はこの番組を見ないのだが)。

 というわけで、week3が終わったところ(本当はweek4が終わっているのだけれど、僕はまだ結果を知らない)で、後出し予想^_^;。赤字がプレイオフ進出チーム。

  東地区 北地区 南地区 西地区
A
F
C
優勝 マイアミ クリーブランド インディアナポリス サンディエゴ
2位 ニューイングランド ボルチモア テネシー デンバー
3位 バッファロー ピッツバーグ ジャクソンビル オークランド
4位 NYジェッツ シンシナティ ヒューストン カンザスシティ
N
F
C
優勝 ワシントン グリーンベイ タンパベイ サンフランシスコ
2位 フィラデルフィア シカゴ ニューオーリンズ セントルイス
3位 NYジャイアンツ ミネソタ カロライナ アリゾナ
4位 ダラス デトロイト アトランタ シアトル

 当たらないんだろうなー^_^;。