←前回 次回→ ?今月の目次 ジャンル別一覧  ご意見ご感想はこちらから

お薦めの引き出物

2003.6.4

 3日の『笑っていいとも!!』(フジテレビ/月〜金12:00〜13:00)では、「人気の引き出物ベスト10」(三越日本橋本店調べ)を使い、「1位を当てちゃいけまテン」を行っていた。

 まぁ、結婚式の引き出物なんてものは――失礼ながらm(__)m――役に立つものは少ないようだけれども、これまで経験の中で唯一役に立ったのが五明夫妻から頂いた“冷酒器”であった。冷酒器というと、陶器製のものもあるようだけれど、僕がもらったのはこんな感じのガラス製だった。外側にお酒を入れて内側には氷水を入れると、氷水のおかげでお酒が冷たく保たれるという機構である。お酒に直接氷を入れるのと違って、お酒が薄くなってしまうということがないのである。

 酒好きの仲間たちが誰かの家に集まってちょっとした――実際は夜通し飲むんだけれど^_^;――“ホームパーティ”をするときに大活躍しました。

 酒好きには至極重宝な引き出物でした。