←前回 次回→ ?今月の目次 ジャンル別一覧  ご意見ご感想はこちらから

家鋪隆仁って何て読む?

2004.4.24

 23日の『さんまのまんま』(フジテレビ/金24:55〜25:25)のゲストは やしきたかじんさんだった。CS放送GAORAで『たかじんONEMAN』を放送しなくなってしまったので、まる三にとっては久しぶりのたかじんさんだった。

 馬主として失敗した話ばかりをしていたようだけれども、そうとばかりとも言えないのである。2000年の阪神三歳牝馬ステークス(現・阪神ジュベナイルフィリーズ)に武幸四郎騎手の騎乗で出走したグレイトサンライズはやしきたかじん(登録名は“家鋪隆仁”)の持ち馬である。18頭中18着だったけれども、GIレースに出場できることがすごいのである。だって、同じ年に生れた数千頭中の18頭だもん。

ひょっとして勘違いしている人がいるかもしれないけれど、やしきたかじんさんは歌手である。決して吉本や松竹芸能の芸人ではない。輝かしい受賞歴を持っているのだ。