←前回 次回→ ?今月の目次 ジャンル別一覧  ご意見ご感想はこちらから

うるさいぞ>堀尾&有働

2004.8.15

 今日もアテネ五輪の話。

 14日未明にNHK総合テレビの生中継で開会式を見ようと思ったのだけれど、始まってから10分そこそこで見るのをやめてしまった。

堀尾正明アナと有働由美子アナがうるさい

 のである。例えば――

スクリーンから火が飛び出しました(堀尾)
見てるんだから分るって(まる三)
同じリズムを刻み始めました(有働)
聴いてるんだから分るって(まる三)

 演者は誰々といった役に立つ情報があるにはあったけれども、大部分は見ていれば分る情報ばかりなのでうるさいったらありゃしない。

 二人とも、スポーツ番組(コーナー)は担当しているけれどもスポーツ実況アナウンサーではないのである程度予想はできたのだけれど、最悪の中継になってしまった。

 現場音声だけの中継を副音声でやってないのかなぁと本気で思いましたもん。