←前回 次回→ ?最近情報の目次 ?サイト内全文検索

弱り目に祟り目に泣きっ面に蜂

2004.5.20

 ここのところ小さな不幸が続いております。

 3週間ほど前から、ビデオデッキ(東芝A-B11)のリモコンが利かなくなってしまいました。テレビのリモコンとしても使えるように設定してあるのだけれど、テレビには利く。したがって、ビデオデッキの受光部あたりに不具合が発生したのではないかと思っています。
本体の操作ボタンだけでは、予約確認や予約取消やGコード予約や頭出しができないので少々不便です。

 数日前、湿度が80%を超えて蒸し暑い日があったので今年初めてエアコン(日立RAS-289GX)を除湿モードで運転させてみたところ、吸入口の蓋が開きません。送風口に手を当ててみると けっこう冷風(?)が出ていたので、それほど困ったことではないかもしれません。

 これもまた数日前のこと、自転車の後輪の空気が抜けるようになってしまいました。30分ほどかけて徐々に抜けていくのでパンクではないようです。日に日に早く抜けるようになっていくので――当たり前ですけれど――19日に自転車屋さんに行きましたけれども、お留守でしたのでまだ直っていません。

 19日、携帯ラジオ(松下電器RF-HS90)が突然聞こえなくなってしまいました。小雨の中で濡れながら聞いていたので雨粒が当たってどこかがショートしちゃったのかなぁ。その後、操作ボタンの類が利かなくなってしまいました。

 まさか次はパソコンじゃないだろうな。