べんりなルーペ

べんりなルーペ これは画面の色を取得するための拡大鏡ソフトです。

サンプル

拡大機能

情報取得機能

その他の機能

ダウンロード

最新バージョンのダウンロード

Version.1.5 [2008/11/04] benrinaloupe15.zip (63KB)
Download

動作確認OS

Windows XP/2000/98(Windows 98以上のOSで動作すると思います)

インストール・アンインストール方法

レジストリは使用していません。zip圧縮ファイルを解凍してすぐ使えます。
アンインストールはフォルダごと削除してください。

ドキュメント

マニュアル > 更新履歴
readme.txt

どこらへんが便利?

以下のような使い方ができます。

色の書式指定

色の書式をある程度自由に設定できるので、例えば自分だけかもしれませんけど「RGB(192, 13, 8)」 など間の半角スペースをちゃんと揃えて出力したいときや、「#FFFFFF」でも「#」がないカラーコードを取得したいときが結構あります。

スペースキーで取得

スペースキーを押した時点でのマウスカーソル位置の情報を、ポップアップメニューから選択して取得することができます。取得する情報をそれぞれのキーで設定できるようになっていますが、自分の場合はこれでコピーしたいものを選んでいます。

その他

ご質問や不具合、要望などがありましたらご連絡ください。
掲示板へ

主な予定・検討中の機能

問題点・改善予定の機能