MA-1  MIL-J-8279E  (DSA100-74-C-0106  3 AUG. 1973)

実物

 

 

1974年度分発注/1973年納入のEモデルです
リブはオリジナルだと思われます
シェルに破れや穴も無く、かなり綺麗な状態です
パッチ類の外し跡も有りません
リブがかなり虫食いにやられていましたので、
リペアあれこれ−その6の題材として
思いがけず活躍してもらうハメとなりましたw
リブのリペア後に洗濯して黒ズミを落としてやると、綺麗なセージグリーンが現れてくれました
黒ズミに隠れてそれまで気が付かなかったごく薄いシミも、現れてしまいましたが...
最後に
リペアあれこれ−その3の処理で袖リブを復活させて、大体着用OKな状態になりました
リブのテンション自体は、8279Eにしては珍しく結構残っています

 



やはり8279Eは腰周りが8279Dに比べて太いですね
リブのテンションは良好であるのにも関わらず、どうも腰周りのフィット感に欠けます


 

メインファスナーはおなじみのSCOVILLのアルミ製です
革タグはオリジナルが残っています
三角縫製が端に片寄ってるのは、もはやお約束w
スライダーの色落ち具合に比べて、務歯の緑色塗装が殆ど残っているのが不思議ですねえ

シガーポケットのファスナーもおなじみSCOVILL製で、GRIPPERのつまみ付き
こちらも
務歯の塗装はほとんど剥がれていません

ラベルも綺麗です
以前の持ち主はポケットを全く使わない方だったようで
ポケットの生地も新品みたいにきれいです

 

 

BackHOME