路地裏の散歩道HOME           海外散歩TOP           わくわく♪トルコTOP     



11日目 → 成田



前方の家族(夫婦と子供2人)の子供の声がうるさくて何度か目が覚めてしまった・・・
以前日系の場合、ビジネスクラスの2階席は子供は入れなかったのですが、
今の時代はそんなことしたら、子連れのお客にクレームつけられちゃうのでしょうか?
静けさを求めて2階席を指定する身としては、失礼かもしれませんが迷惑でした。
ま、それでも4時間近く時間が過ぎています。

周りは真っ暗で皆さん寝ているようですが、旅行記でも作りましょう♪
成田まであと5時間・・・アウトライン作っておけば後がラクですから・・・

2回目のお食事も和食をお願いしていました。

花ごよみ
口とり
枝豆豆腐、いくら添え
焼もの
鶏肉生姜焼き、枝豆
煮きあわせ
穴子ゆば巻、アスパラ、椎茸、人参
漬物細巻き うなぎ寿司 なす寿司
水物
いちご
和菓子
トンボの焼印が可愛い♪
フルーツ
パイナップル、巨砲、メロン
味噌汁
わかめと油揚
デザートコーヒー
チョコレートムースケーキ美味しい♪

口とりと焼もの、そしてケーキが美味しかったです。
ご飯ものはお米がポソポソで、お行儀悪いのですが上だけ頂きました。

到着前に税関申告書が配られました。
「7月1日から義務付けられた」とおっしゃっていましたが、
先月台北に行った復路(7月31日帰国)はそんな物ありませんでした。
もしかして8月1日からの間違えかも知れませんが、
どちらにしてもこれからは、入国の際税関申告書が必要になるのですね。

30分ほど遅れてLAXを出発しましたが、成田には予定より45分程早く到着しました。
かなりハズレのゲートに到着したので延々歩いて入国審査にたどり着くと、
久しぶりに長蛇の列ができていました。
荷物も出てくるのが遅くちょっと待たされましたが、税関では開けられる事なく、
そして通勤(帰宅)ラッシュ時間帯でしたが、ずっと座れてラッキーでした。

毎度ダラダラ長文の自己満足旅行記、というか日記というか・・・
最後まで読んでいただいてありがとうございました。


     前のページへ           旅行記TOPへ           BBSへ