NARITA → BANGKOK 2008年04月 バンコク旅行記
思い立ったがバンコク 1日目


CX、CI、NW、UA、TG、NH、JLいずれかの航空会社というこのパッケージツアー、
経由便はなぁ・・・と躊躇したら「恐らく直行便で入ります」との内緒話(^^)で即決したのですが、
スタアラのUA、TG、NHならラウンジが使えるし、オカマイラーのNWなら100%貯まるしと目論むも
私にとっては一番避けたかったJLで確定が入ってきてしまいました。(>_<)
ラウンジは使えないしマイルは半分ですが、「NWやUAより時間帯が良い」と思うことにしましょう。

前々回、前回とフラレ続きの「自動化ゲート」利用のための指紋登録、三度目にしてやっと登録完了!
誰もいない窓口であっという間に登録が済み、
手持ち無沙汰の係りの人が付きっ切りで丁寧に案内してくれました。
同行者は出国スタンプが欲しいので有人ゲート、私は無人ゲートを利用しました。

ちなみに登録可能時間は9時〜17時、
自動化ゲートはT1は南ウイング、T2は南口と、今のところ各1箇所づつしか設置されておりません。

今回はサテライト側のゲートなのでシャトルで移動

さてラウンジが利用できないとなると余計に”ビール飲みたい病”が疼きます。^^;
売店でロング缶(^^)とおつまみを購入し、一番端の誰もいないゲートロビーで酒盛り(爆)です!

ポインタしてね


 NRTBKK JL707 18:05→23:25 6h35 (時差2h) 

久しぶりのJAL

2階席の窓際とその隣だったのですが、満席だったので当然通路側にタイ人の女性が来てしまいました。
しかも2階席の半分以上がタイ人の団体さんでした・・・

バルクヘッドなので出入りはラクラク〜

正式にはJO便なのでCAさんはタイ人がメイン、
でも日本人のCAさんよりずっと丁寧なサービスをしていましたね。
エコノミーなのに食事の前に暖かい布のおしぼりを配ったのはちょっとびっくり・・・

最初はロックの梅酒 そしてブランデー(^^)

食事前のドリンクサービスは2度来たのに、お食事を配る時はなしだったのがちょっとさみしい・・・
ミールサービスでは写真つきのメニューを見せてくれるのでわかりやすかったです。
チキンのワイン煮と牛丼からのチョイス

こんなもんでしょう 食後全員に配られた水 到着前のおやつ

左の写真の左上からパンナコッタ、グリーンサラダ、唯一美味しかった春雨とイカ・エビの和え物、
右下はメインのライス添えのチキン、半分でギブアップ・・・
でも食後のコーヒーは久しぶりにとっても美味しいものでした。

到着1時間半前にライトが点けられ、暖かい布のおしぼりに続きトレーにのせたジュース、
そしてマンゴーとバニラのカップアイスが配られました。

ほぼ定時にバンコクはスワンナプーム空港に到着です。
結構遠いGゲートだったので、ガンガン歩いてイミグレに到達すると
ラッキーにも左側に追加窓口を3〜4箇所開けたばかり、おかげでほとんど待ちなしの通関。
荷物は預けていないのですぐにお迎えの人とミートできましたが、
あとの5人が出てくるまで30分以上も待つ羽目に・・・

待たされている間に・・・

そして全員揃ってもお迎えの車が来ていないと更に20分程待たされ、
やはりツアーはロスタイムが多く面倒ですねぇ・・・
しかも7名が4ホテルに分かれているそうで、どんな順番だろう・・・と不安になるも
2番目のホテルだったからラッキーでしたが、最後の人は2時になっちゃうんじゃないかしら。
ま〜格安のツアーなので仕方ありません。

ホテルはど真ん中のバンコク・シティ・イン、エコノミーなホテルですが立地は最高!
しかも8階建ての8階、そして大きな窓の向こうは開けているので良かったです。
高層でも隣がビルじゃカーテン開けられませんから・・・

簡素ながら十分満足 大きな窓がうれしい 目の前にBigCと伊勢丹(窓から)
上記写真は全て翌日撮ったものです


とりあえずシャワーを浴びておやすみなさい。


  ■ 思い立ったがバンコクTOP
  ■ 海外散歩TOP
 
 ■ 国旗de散歩TOP
 
 ■ 路地裏の散歩道HOME
BACK          NEXT