8日目カプリ→ナポリ

朝食はパンの入ったバスケットと、チーズ・バター・ジャムの入ったバスケット
そしてジュースとお好みのコーヒーを持って来てくれる・・・う〜ん良くない・・・
チーズと言ってもバターみたいにミニパックのだし、コーヒーも販売機のようなマシーンのです。
量は少なくても別にいいのですが、質にこだわる私達にはちょっと×かも。
この旅一番の高いホテルだったのですが・・・と言うか他が安かったのかもしれないけど・・・

朝食が物足りなかったのでテラスで仕切りなおし(笑)です。

ゆっくり支度してチェックアウト、バスでマリーナグランデへ向かいます。
朝のマリーナグランデは空いていて、すぐのナポリ行きのチケットを購入したら一番遠い船着場でした。
でも船はがらがらで申し訳ないほど・・・
約40分でナポリのモーロベベレッロ港に到着です

港からホテルまでは歩いてすぐ、荷物を置いてホテルのスタッフおすすめのお店で昼食です。

水牛のモッツァレッラは中とろ〜りでさすが!です。
ピッツァ・マルゲリータもなかなか!
でもレモンのリゾットが絶品でした。
日本では考えられないレシピです。
さすがジモティのお勧めレストラン、
お値段もお手ごろです。
観光客は見受けられませんでした。

他にビール、エスプレッソ。

お腹も満足したので、スパッカナポリを抜けて駅まで散歩しましょう。
土曜日だからでしょうか?、結婚式を挙げたカップルの祈念写真撮影があちこちで争奪戦です。
日本と違うのは、八百屋や肉屋の店先を借りて撮影しているが笑えました。

ナポリの下町スパッカナポリ ポインタしてね。 満艦飾♪お見事!

駅のバールでビールで喉を潤してから、ナポリ→ローマ、ローマ→フィレンツェのチケットを購入し
トラムでビクトリア広場まで移動します。
ビクトリア広場からサンタルチア港沿いを歩いて卵城に入城。無料なのですね。

卵城 ポインタしてね。 ベスビオ火山 王宮

卵城を後にして歩いて行くと、歩道にテーブルと椅子を並べている車の売店がありました。
冷たいビールを飲みながら、海越しのベスビオ火山をぼーっと眺めるひと時のなんと贅沢な事。
夕陽の頃がいいのでしょうが、残念ながらまだまだ青空・・・

王宮のあるプレピシート広場を抜け、ナポリの下町を散策してホテルへ帰りましょう。

← HOME →