草津〜の湯♪
(群馬県・草津温泉:2008年


@ 03/20(木)  自宅 → 草津
A 03/21(金)  草津 → 自宅 



♪く〜さ〜つ〜の湯♪ と歌われている全国区の草津温泉、
ここはスキー場でも有名なので、関東地方の人なら一度位は行った事があるのではないでしょうか。
かく言う私、実は初めての地なのです。スキーもやっていたし、温泉も大好きだというのにお初です。

今回は温泉宿ではなく、リゾートマンションに招待されました。
なので上げ膳据え膳ではないのですが、目的はただただ温泉なのでOKです。

旅行雑誌を見ると、町の真ん中に湯畑があるらしい・・・それも楽しみ♪
お湯は酸性泉(酸性低張性高温泉)で、pHは2前後もある酸性の強い温泉が売りの草津、
効能は・・・恋の病以外にはすべて効くと歌になっていますね。(^^)
これは、♪草津良いとこ、一度はおいで〜♪ の方でしたっけ・・・?

♪あ〜ぁビバののん♪ と口ずさむと、
 やはり草津なら、♪チョイナ、チョイナ〜♪ じゃないの?と却下されつつ車でGO!



HOMEへ      次のページへ