3日目→フランクフルト→バルセロナ


フランクフルト到着2時間半前に朝食のサービス。
ブックザクックでナシレマッをたのんでおきました。私の大好きなメニューのひとつです。

フランクフルトは予定より若干早く到着し、イミグレもすいていたので
かなりぎりぎりだったけど1本前の便に変更してもらいました。2時間は貴重だもの。

ほぼ定時に青空のバルセロナに着きました。

この青い空港シャトルバスで
カタルーニャ広場まで行きましょう。
カタルーニャからメトロでの移動が
安全でお安いです。3・75ユーロ
空港ーサンツ駅間の電車は
現在運休中です。

地下鉄に乗り換えてオスタル(今回はホテル代節約)へチェックインし、早速歩いてみましょう。

まずは腹ごしらえ・・・
美味しいタパスとピンチョが自慢のセルベッセリアへ。

いつもお店の外まで
人があふれています。
店内も混んでいます。
写真の右手の所で人数を
告げて、空いたら席に案内
してもらうか、カウンターの
場合ならすばやく確保。
ガリシア風蛸
柔らかくてさっぱりしていて
いくらでも食べられる♪うま〜。
Patatas Bravas
スペイン人にはアリオリより
人気のソース。
塩っぱすぎ・酢っぱすぎが美味
しいかどうかの決め手。ここの
鰯はちょっと酢っぱかった。

お腹もいっぱいになった所で腹ごなしに
おのぼりさんコースのランブラからゴシック地区をぶ〜らぶら。
サンジョセップ市場
以前はサンホセって言っていたのですが・・
青果売り場はやはり花形 生ハムもチーズも大好き!
ポインタしてね。
カサミラとガウディデザインの
ベンチ付街頭。
ポインタしてね。
ゴシック地区 裏道が楽しい

お昼をしっかり取ったので、いつもの事ながら夕食に食指が動きません。
毎回の事なので、エル・コルテイングレスで生ハム・チョリソ・ビール・水を購入しておきましょう。

← HOME →