LAT社会人講座「伝達トレーニング」

 

令和2年3月13日(金)の午後、社会資源講座で群馬県医療福祉大学前橋キャンパスより鈴木靖弘先生にお越しいただき、「伝達トレーニング~自分の言葉は伝わっていないかも~」を開講していただきました。
社会生活を送る中で当たり前のようにコミュニケーションを取っていただいていますが、「果たして、それは本当に相手の方に伝わっているのでしょうか?」ということをゲームを通して体感していただきました。
自分の伝わっているだろうが、相手の方にはどのように伝えわっていたのか皆さん実感していただき、「違う~そうじゃない~」「どういう風に伝えればいいんだろう」と各グループで盛り上がっていただきました。コミュニケーションの面白さや難しさを知っていただけたと思います。

2020年03月16日