LATにてリトミック講座で体を動かしました。

 

令和2年3月19日(木)の午後、食堂で久しぶりに大人のリトミックを開講させていただきました。久しぶりに受講された方、初めての方がいらっしゃいましたので、リトミックとは何かから簡単に説明をさせていただき、その後は、時計の秒針に合わせ♩=60手を叩きながら、少し高度な連想ゲームからスタートしました。その後は、皆さんが好きなボーカロイドの曲に合わせながら速さを変えて行いました。
こちらでwordを用意しませんでしたので、皆さん速さに合わせて手を叩きながら想像していくこと、物の音を表現していくことに恥ずかしがりながらも一生懸命隣の方に渡していただきました。
続いては身体を使った全身運動です。2チームに分かれ、無理の無い範囲でケン・ケン・パーを応用して、手も使い、尚且つリズムに合わせて、線の上を進み、出会ったところでじゃんけんをします。これについては、とても盛り上がりました👌
久しぶりにリトミックを行いましたが4月は、定期的に行えればいいと思います

2020年03月19日