LATコミュニケーション講座「優先ゲーム」

 

令和2年5月20日(水)の午後、食堂にてコミュニケーション講座・優先ゲームを開講しました。
本日のトリックアートは動物シリーズ動物園にる動物・猫です。
優先ゲームのお題は「作業を行う際、職員から出た指示が優先か・自分のこだわりが優先か」でした。
今日は、皆さん白熱して、意見が揺れてしまう方や熱心に発言し過ぎて、皆さん前のめり状態でした。
意見としましては、自分のこだわりを優先される方は、作業を1分1秒でも早く終わらせた方がいいから、自分のやりやすいやり方がいいと思う。自分の中で把握していればミスを出すことが無い。ミスをしたら、次にミスをしないように自分の中で意識すればいい。
職員の指示通りに行わずに、もし、ミスを出してしまったら責任が取れない。会社がそういう方法で仕事をしているから。スピードを出して、ミスを出したら、まや最初からやり直して時間の無駄になる等の意見をいただきました。
時間が過ぎてしまい終了となりましたが、次回は掘り下げていきたいと思います。お疲れ様でした。

2020年05月20日