LAT調理実習ポテトサラダ

 

令和2年5月22日㈮、食堂にて調理実習を行いました。今回の調理実習の主役はLATの畑で採れたジャガイモで作るポテトサラダです。大きさは不揃いではありますが、昨日、利用者さんがジャガイモを収穫してくださいました。ジャガイモの皮むきに苦戦しながらも、1個1個面倒を見て担当の利用者さんは頑張りました。同時進行でミネストローネ・人参ともやしの肉巻き・パンケーキの生クリーム作りをすすめていきました。肉巻きも皆さん思い思いの巻き方で、楽しまれていました。
ポテトサラダとミネストローネは、他の利用者さんのにも提供することができ、「美味しい!」とおかわりをしてくださる方もいて作った私たちも嬉しかったです。
また、畑で採れた野菜を使った料理を考えたいと思います。

2020年05月22日