LAT生活講座「身だしなみについて」

 

令和2年5月28日(木)の午後、食堂にて生活講座「施設での身だしなみ」をテーマに行いました。LATがどういう場所で、どんな目的で利用し、どのような身だしなみが必要なのかを考え、皆さんの頭の中にあるイメージを絵に描いていただき、発表していただきました。
・LATでは、畑・ポスティング・その他外での活動があるから、動きやすいズボン・Tシャツがいいと思う。
・派手過ぎない方がいいと思う
・装飾品は、作業や企業に行く際に邪魔になると思う
・外の活動だけではなく、朝の挨拶の時でも髪の毛を縛らないと邪魔になると思う
等の意見をいただきました。
皆さん、午後の講座で眠くなる方も多くいらしたのですが、活動の時間になると目を覚まし、夢中で参加される方がおおかったです。本日行った内容を基に施設の活動時に活かしていただければと思います。皆さん、お疲れ様でした。

2020年05月28日