LATの畑にてじゃがいも掘りをしました。その後食事しました。

 

令和2年6月18日㈭の午前中、LATの畑にてじゃがいも掘りをしました。APTからも11名・職員2名が参加されました。今日は曇り空で、じゃがいも堀りには最適の天気でした。はじめに、皆さんひとりひとり自己紹介を行ったあと作業に取り掛かりました。大きさは不揃いでしたが沢山のじゃがいもが取れました。取ったじゃがいもは、早速、食堂に運ばれてふかして昼食時に和やかに、皆さんでいただきました。バター・マヨネーズ・塩…等々、好きな味で楽しまれていました。取れたてのじゃがいもは皮ごと食べられて、とても美味しく感じられました。本日の昼食は、LATとAPTの皆さんの交流が図れたように感じます。参加された皆さん、お疲れ様でした。お昼、午前中に畑で収穫したじゃがいもときゅうり、茄子を調理して皆さんで食べました。皆さん一生懸命作業をしていただきましたので、盛り盛り食べていらっしゃいました。
昼食を食べた後は、各々楽しく過ごしていただいた後、午後の活動では、音楽の時間と畑・受注作業で分かれて活動していただきました。
今回は、ギターが弾ける職員の方にも参加していただき、かなり盛り上がりました。今日は、一日楽しい時間をありがとうございました。また、行いましょう。お疲れ様でした。

2019年06月18日