食育講座「光るグミをつくろう」

 

令和2年7月18日(土)LAT食堂にて食育講座「光るグミを作ろう」と題して、通称みせすちゃんこと金子浩子さんとご主人、長女きなこちゃん10か月の3名をお招きして講座を開きました。APTの利用者さんも参加してLATとスタッフあわせて40名が参加しました。初めにグミ作り。次いでインタビュー形式で講話いただきました。摂食障害と向き合う苦労や、結婚、子育て、食育活動を始めたきっかけ、今後の活動や生活などお話しいただきました。ご主人へのインタビューでは奥様への接し方やどう感じたか、奥様へ伝えたいこと等、質疑応答を含め盛り沢山の内容でお話しいただき、非常に有意義な時間をご一緒させていただきました。講座終了後に作ったグミを皆で食べました。参加された皆さん、本当にありがとうございました。お疲れさまでした。

2020年07月18日