LAT調理実習

 

令和2年8月7日(金)食堂にて調理実習を行いました。今回のメニューは、麻婆豆腐・インゲンとピーマン、きのこ炒め・玉子とトマトのマヨソテー・コンソメスープ・フルーツポンチを作りました。LATの畑で採れたインゲン・ピーマンを使わせていただきました。皆さんが大切に育ててくれた野菜が美味しかったです。今回は、炒め物が多く時間を費やしてしまうとの心配がありましたが、思ったより早く出来上がりました。コンソメスープは、他の利用者さんや職員さんにも提供しました。おかわりをしてくださる方もいて、「ごちそうさま。美味しかったよ」の一言が、嬉しかったです。フルーツポンチは、贅沢に4種類の果物を使いました。今回の調理実習は、少し作った量が多かったことを反省しました。反省を活かしてまた、来月も楽しい調理実習を計画していきたいと思います。
参加されたみなさん、お疲れ様でした。

2020年08月07日