LATロールプレイングゲーム

 

令和2年9月3日(木)の午後、食堂にてロールプレイングゲームを受講していただきました。今回は、話の入り方です。
会話をしている最中、どのタイミングで会話に入り、何と声をかけるのかを皆さんには考えていただきました。会話の途中に番号を設け、皆さんそれぞれの考え方や自分が考えたタイミングで会話に入ると、どう感じるのかをロールプレイで体感していただきました。
会話の入り方や言葉の掛け方一つで気持ち良かった。
このタイミングで大丈夫だと思ったけど、実際に話しかけられたら違和感を感じた、不快に感じなかった等を発表していただき、皆、それぞれ感じ方が違うことを改めて認識され、最後には、皆の意見が聞けて面白かった。と講座の挨拶が終了後お話ししていただきました。最後は、会話のルールとマナーについて確認していただき、では、どうすればいいのか、次回の講座でゲーム感覚で取り組んでみます。皆さん、お疲れ様でした。

2020年09月03日