APT体力プログラム「万華鏡つくり」

 

9/8(火)
体力プログラムの一環で「万華鏡作り」を開催しました。参加者の中で若い世代の方たちは「万華鏡って?」と万華鏡自体を知らない方もいらっしゃいました。作成自体は専用のキットを使用してお手軽に作成は出来ますが「何か物足りない・・・。」との事で追加でハートや花の形をしたカラフルなスパンコールの材料を沢山入れて皆さん、色鮮やかな万華鏡を作成していました。更に完成品の筒にデコレーションテープを巻き付けてランクアップをさせている方もいて、皆さん楽しそうに作成に取り組んでいました。完成後はお互いの万華鏡を交換して「のぞき合い」をすると「キレイ! 」、「上手!」と自分の作品とは異なる出来栄えに歓声の声をあげていました。若い方は「家に持ち帰って家族に見せる!」と嬉しそうに職員に話してくれました。まだ未作成の方もいらっしゃいますので引き続き万華鏡作りを実施していきたいと思います。参加者の皆さん、お疲れ様でした。

2020年09月08日