LATで調理実習を行いました。

 

令和2年9月18日(金)食堂にて感染に配慮しながら調理実習を行いました。テーマは「夏の疲れを癒す料理を作ろう」でした。疲れの原因について、人間の身体は、夏の暑さに耐えようと肉体的・精神的に体への負担が大きいこと、その為にもバランスの取れた食事が必要であることを学び、皆さんは、レシピを選んでいただきました。
メニュー
・じゃがいものバター炒め
・豚バラと大根の麺つゆ煮
・具だくさんミネストローネ
・キャベツのレモンマヨ和え
でした。じゃがいも・にんじん・キャベツはいただいたものとLATの畑で採れた野菜を使用して作りました。ミーティングから買い物、調理まで皆さん協力して行うことが出来ました。振り返りでは、金銭のやり取りの仕方や野菜の切り方で味のしみこみ方や湯で時間に変化があることに驚いた。食べやすい大きさに野菜をカットすることが大切だ。等の発表がありました。

2020年09月18日