APTで年初の社会人講座「価値観について」を行いました。

 

1月4日(月)社会人講座「価値観て何?」を開催しました。何となく使っている言葉ですが意味や内容をしっかりと理解して使っている人はそう多くないと思います。今回の講座では価値観の意味や内容を深堀りして理解を深めて頂けたらと思いながら開催しました。年代、地域、文化、環境などで「価値観は人それぞれ」であり、価値観同士をぶつけて対峙させても意味がない事を伝えてお互いが認め合う、尊重し合う関係性を作っていけるようにと熱の入った講座を行っていましたがその後に行った「みんなの価値観はどっち?」のコーナーでは「恋人にするなら外見?内面?」の質問には「外見」を選ぶ方が殆どだった事に皆さん爆笑しながら楽しい時間を過ごしていました。色々な考え方があり、価値観には正解がない事を学ぶ事が出来た講座となりました。みなさん、お疲れ様でした。

2021年01月04日