工賃を溜めて買い物に行こう

 

令和元年7月27日(土)
更新が遅くなってしまいましたが、生活講座「工賃を貯めてでかけよう」を行いました。水族館組と映画組に分かれて活動を行いますが、今回は一足早く映画を見に行きました。
チケットの発券・買い物・映画鑑賞・昼食を楽しみました。映画鑑賞では、一般の方がいる中、映画館でのルールを守り、注文では、お金と相談しながらの注文や昼食をとることを考えて気持ちのコントロールをしなければなりませんでしたが、職員も含めなかなか難しい部分もありました。
お金を上手に使う為の練習は、必要ですね・・✨😊
次回は、水族館組の活動が始まります。楽しみですね。

2019年07月27日