「マシュマロフォンダント」に挑戦

 

10月28日初めて、「マシュマロフォンダント」に挑戦しました。この度は、講師の藤澤先生、大泉町役場多文化協働課の職員の方にお越しいただき、皆さん楽しく活動していただきました。
最初は、藤澤先生のデモンストレーションから始まりましたが、作り終えると皆さんから「可愛い」という声が次々と飛び交い、先生の見本を基に皆さん作っていただきました。着色剤を使用し、思い思いの色から型を使って形を作ったり、ねんどの様に制作された方もいらっしゃいます。本日は、館林ケーブルテレビの方にも取材に来ていただき、皆さんドキドキしながらインタビューに答えていただきました。
自分で作った作品を食べて「美味しい」「見た目も楽しい」という声を聴けて私共も嬉しかったです。
最後にお土産までいただき、藤澤先生、本日はありがとうございました。
帰りに次回以降のイベントの話やパン作りのお話も出来ましたので、今後共よろしくお願いしたします。
皆様、本日はお疲れ様でした。ありがとうございました。

2021年10月28日