蓮の花クルージングに行って来ました

8月6日(土)
つつじが岡公園内にある「蓮の花クルージング」に参加してきました。蓮の花や葉に囲まれた沼を約30分かけて船でクルージングしてきました。初めのうちは蓮の花が少ないエリアを進んでいましたが、少しずつ蓮の花や葉が生い茂ったエリアに入ると葉の大きさに皆さん、びっくりしていました。また船内では蓮の実の試食があり、恐る恐る食べてみると思った以上に甘みがあり、中には1房まるまる食べきってしまう方もいらっしゃました。終盤は大きな蓮の花や葉に囲まれて、まさに蓮のジャングルの様な景色を楽しまれていました。幸いにも涼しく、過ごしやすい気温という事もあって暑さを気にせずにクルージングに没頭できたのではないかと思います。また来年、蓮の花が満開の時に参加できればと思いますので、その際にはぜひ、たくさんの参加をお待ちしています。参加者の皆さん、お疲れさまでした。

2022年08月06日