社会人講座「ビズネスマナー」で挨拶の基本から学ぼう

 

9月2日(月)
社会人講座「ビジネスマナー」を開催しました。8月に参加された方以外を対象に第2回という形での開催になりました。内容は依然と同様、お辞儀の種類(会釈・普通礼・最敬礼)の紹介と名刺交換時の注意点をロールプレイ形式で実施し、最後に筆記テスト形式で目上(上司など)に対する言葉遣いを行いました。皆さん照れながらロールプレイを実践したかと思えば筆記テストでは真剣な表情で取り組んでおり、「知っていたけど再認識できて良かった。」と感想をおっしゃった方もいらっしゃいました。まだ未実施の方もいらっしゃいますので第3回の開催を目指していきたいと思います。皆さんお疲れ様でした。

2019年09月02日