LAT工場見学「埼玉県本庄市クリクラ」

 

令和元年9月7日(土)、埼玉県本庄市にあるウォーターサーバーで有名な「クリクラ」の工場見学へ行って参りました。とても綺麗な工場で、さっそくイメージキャラクターの「しんちゃん」が迎えて下さいました。見学では、クリクラの概要、ウォーターサーバーがどのように作られ、どのように出荷されるのか、また、日本や世界で作られている水、セレブが愛用する水・貴族が愛用する水をご紹介いただいたり、水道水とクリクラ水の違いを知っていただくために、簡単な実験も行いました。塩素濃度を調べる粉末を水道水の中に入れると・・・真っピンク。これはピンクの色が濃ければ濃いほど、濃度が高い証拠だそうです。いつも何気なく、飲んでいる水ですが、住んでいる地域で大分変ってくるんですね。
帰りには、限定のお水のお土産までいただきました。
有り難うございました。

2019年09月07日