秋葉原へ行こう「余暇支援」

 

令和元年10月22日(火)の祝日、余暇支援で秋葉原・浅草へ行ってきました。浅草についてから「浅草寺」へお参りをして、昼食にラーメン「弁慶本店」へ行き、がっつりお昼を食べた後、メインイベントである秋葉原へ!!
最初にメイドカフェ「絶対領域」へ参戦してまいりました😘👏そこでは、メイドさんはもともと猫ちゃんだったので、「~にゃん」と勿論お話をするのですが、私達、ご主人様・お嬢様も猫語で話をしなければならず、注文の時には「にゃん・にゃん」と言って、猫ちゃんメイドを呼んで注文をさせていただきました。また、最初に出てくるお水は「にゃんにゃん水」と言ってあまり飲み過ぎると、私達も猫になってしまうので注意が必要です🐈♡
美味しくなるおまじない「おいしくなーれ💛萌え萌えキュン💛」とお呪いをしたり、liveも行っていただいたりとメイドカフェを満喫しました。
その後、お楽しみの「アニメイト」へ行き、皆さん各々好きなアニメのキャラクターのグッズを購入されていました。初めて秋葉原のアニメイトに行かれた方は大興奮でした。
他にも色々なカルチャーがあり、きっと何度行っても飽きないと思います。
個人的には、、進撃の巨人の単行本・リヴァイ兵長のグッズを買わなかったことを今になって後悔しています🥺
その他、歩きながら美味しそうなお店を見つけては、立ち寄りながら電車で帰りました。また行きましょう‼有り難うございました🍀

2019年10月22日