Infomation of chiyokatou

2012 5月

加藤千代 染画展
2012.5月3日(木)〜7日(月)
東武宇都宮百貨店 4階特別サロン
_IJM5561-2.jpg

白い布を机に広げて、私の夜が始まってゆく。
昼間の喧噪は闇に消えた。
今夜は優しい音色につつまれて、月夜の草原に出かけよう…
そんな毎夜がずっと続けば良いと思う。
そんな毎夜であることを、ありがたいと思う。

東武宇都宮百貨店で3年ぶりの個展です。

2011 9月

加藤千代 染画展
2011.9月9日(金)〜15日(火)
現代工芸 藤野屋
hananokotoba.jpg花の言葉

花の言葉

「別れゆく人に
 わたしを手向けてください
 わたしはあなたに代わって寄り添う

 希望に向かう人に
 わたしをしっかり手渡してください
 わたしは一緒に太陽を見上げる

 大地はきしみ続けて
 心細さは人間以上…

 でも、わたしはやっぱり
 この大地にすべてを委ねる

 わたしはここに芽を出して
 わたしは再びここに咲く」

 花の言葉に嘘はない



佐野市 現代工芸藤野屋にて15回目の個展になります。
新作の額装作品、屏風を展示いたします。



2010 12月

加藤千代 染画展
2010.12月1日(水)〜7日(火)
日本橋高島屋 6階美術画廊
takashimayadm.jpg
私の夜の世界にいつの頃からか梟たちが加わった。
長い静かな夜に鳥たちの羽音が聞こえてくる。
この夜も、森に棲む梟たちの凛として、
どこか不思議でどこかあどけない姿が、
月夜のイメージを色とりどりに膨らませている。

日本橋高島屋での2年ぶりの個展です。




2010 7月

ガラス絵展
2010.7月2日〜6日
ギャラリー蓄音機 日光
ネット用(額付).jpg
日光 明治の館の庭園内にあるギャラリー蓄音機にて
3年ぶりのガラス絵の個展が終了いたしました。
ご来場ありがとうございました。
梅雨空の下、雨宿りをすることもなく、
明治の館の庭園の緑の中で過ごせた幸せな展覧会でした。
天に感謝。皆様に感謝です。
IMG_0826.JPGIMG_0828.JPG

LinkIcon下野新聞へのリンク



2009 12月

個展  
2009.12.17~22
宇都宮東武 4階特別サロン
_IJM4306-2.jpg

2009年11月

加藤千代の世界展

11月6日〜10日まで佐野市の現代工芸藤野屋2Fギャラリーにおいて
加藤千代の世界展が開催されました。
近作の中から主に屏風を中心に代表作を展示いたしました。
kaijyou006.jpg会場風景へ


2010年
ギャラリー悠日季刊誌「悠日」作品掲載
2009年
渡良瀬通信「月夜の訪問者」染画と詩を掲載中
「たらく」(季刊誌 フリーペーパー)作品連載
2008年
渡良瀬通信「月夜の訪問者」染画と詩を掲載月刊誌 渡良瀬通信
とちぎ蔵の街音楽祭 ボスター原画
富山医科薬科大学 同窓会報表紙
月刊 fooga11月号 特集
2007年
とちぎ蔵の街音楽祭ポスター原画
2006年
とちぎ蔵の街音楽祭 ボスター原画
2005年
ロバート・ブロック著「スカーフ」装丁新樹社出版
月刊染織α「特集 ろう染の表現世界」染織と生活社
2002年
染画集「加藤千代の世界」出版下野新聞社刊