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このページは、よっすぃ号に施工したアーシングポイントと効能についてを書いています。
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アーシングVer.2

バルクヘッドとストラットタワーを『アーシング』してみる
正直、効果の程は「?」です。 見た目だけは変わりました(^^;;;
ストラットタワー部のアーシング レイアウトが…(^^;
正面向かって右のストラットタワー部。一応、ケーブルとタワーバーが直接こすれるとヤバそうなのでスポンジテープを巻いておきました。 ケーブルが余り気味になったので、少し無駄使い。余り良くない例ですね(^^;
Ver.1から線が1本増えました(笑) バルクヘッド部のアーシング
バッテリーターミナル部。 バルクヘッド部分。純正のボルトではねじ長さが足らず、ホームセンターにて購入。アース線と共締め。こちらにもスポンジテープを貼る事にした。

先述のとおり、効果の程は不明です。
まっ、体感できなくても、何かいい事があればいっか…(^^;;;

Ver2.5です。配線を移動したり、ターミナルブロックを付けただけですが…(^^;

これでもまだ熱にやられます アーシングターミナル
配線を移動した様子です。以前の状態だと、ガムテの粘着力がラヂエターの熱で落ちてきたので、安全のため移動しました。 新設のターミナルです。スプリットファイヤのターミナルを使用します。それにしても、この場所に設置してよいものなのか…(^^;;;;;
将来を見越して…ね(^^; 危ね~(汗)
インマニのコレクター部の開いている穴にケーブルを接続しました。が、直接マイナスには引いていないので、はっきり言って意味無いです(^^;;;
Ver3に続く
上の写真のアップ図です。これで大丈夫かな~?ラヂエターのサブタンクから漏れてきたりしないかな? という事で、ご意見等ありましたら、よろしくお願いしますm(__)m
アーシングターミナルの設置 Ver.2のまとめ
ターミナルの固定方法は、これが基本みたいです。
ギリギリ?何とか?ボンネットとは干渉しませんでした(^^;
Ver.2で施工したアーシングポイントは写真の通りです。

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