2004年OB・OG会

OB・OGファイヤーin聖2004

イカデが撮ってくれたビデオを元に記事を書いています。
ひとりひとこと

【びょーき】
今年もお世話になりました。
いろいろ汚れ役でしたけれども。(笑)
来年はきれいな体で来たいと思います。

【しゅーせー】
今年も皆さんと楽しく過ごせてよかったなと思います。
また来年もご一緒させてもらいます。よろしく。

【一発】
コータが今年最後までやっとキャンプファイヤーに出られるようになりました。(笑)
1年も経つと子どもの成長は早いなあと思います。
来年もまたキャンプに来たいなあと思います。

【レオナ】
これから家に戻って明日はまたバイトです。
お金稼いでまた来ます。(笑)

【ゆーきゃん】
今年もこうやって来れたことを嬉しく思います。
去年一昨年ぐらいからOB会のあり方とかいろいろみんなで考えてたけど
やっぱりこうやってこの場にみんなで集まった気持ちが
これからどんどんまた来年再来年のOB会に続いていくんじゃないかなと思います。
また来ます。

【山びこ】
お金稼いでまた来ます。(笑)

【いりぐち】
怪我をして最後までいましたけれども、
今年もまた何かやらかしてくれるのかなあと密かに思ってましたが、
ここまで本気でやってもらって、正直感動しています。(笑)
ありがとうございました。
来年は仮の夫婦ではなく、書面上も本物の夫婦として来ることになると思います。
その時はまた優しくしてください。(笑)
(「任せなさい」という声。)

【イカデ】
(「イカちゃんしゃべれる?」ビデオ撮影をしながらしゃべるイカデ。)
今日はずっとファインダー越しに参加したので
イマイチ冷静な目で見てしまいましたけど、
とても冷静でいられるはずもなく楽しめました。
十何回来てると思うんですけど、今年の空はいつもにも増して美しく、
大変星がたくさん見えて、天の川までくっきり見えて、
ここが本当の空が見える場所だなあってとっても感激しました。
いつまでもこの夜空を見に来たいと思います。

【むきむき】
聖が好きでついついしょっちゅう来てます。
こうやって好きな人がみんな集まれるのがいいなあと思いますので
いつまでも続けばいいと思ってます。
これからもよろしくお願いします。

【大がん】
今は大学2年としてがんばってますが
これから忙しくなるので来れなくなることもあると思いますが
また卒業してからでも来たいと思ってます。
やっぱり聖が好きです。

【おまる】
現地引き取りで、子ども達がもう結構燃え尽きてというか寝てますが、
やっぱり聖に来るといいことがいっぱいあって
また明日から来年の聖に向けてがんばっていきたいなあと思います。
今年はファミリースタンツがすごく充実していたので
ちょっと負けてられないなあと。
来年聖に来る楽しみが出来ました。ありがとうございます。

【ドラミ】
11泊12日で上の子がダイナに行ってたんですけど
新幹線組見送る時にすごく泣いてて
午前中下の子は下の子で
「4泊なんか短すぎる、もっと聖にいたい」って泣いてて
上の子は上の子で11泊してるんだけど下の子に向かって
「11泊もするとね、友達と深く付き合って、お見送りでぶちっと切れるから余計悲しいよ。」
って言って本当に2人で泣き崩れてたのを見て、
私までもらい泣きしてしまいました。
聖もいいし、仲間もいいし、
それは子どももそうだし、リーダーだった私達もそうだなあって思いました。
あと、あっちにダイナ村ってあるんですけど、
すごい素敵なのができてるんで、また帰りにでも見ていってほしいなあって思います。

【たぷたぷ】
OB会は倦怠期のカップルに効くなあと、(笑)
あの、また来年来て…
(「私物化してる!」「声出せ!」という声あり。)
えー、楽しませていただきました。
これからまだ夜は長いので飲みましょう。

【おにく】
去年は脳内出血をしてみんなに迷惑かけましたが、
今年はダイエットも成功して(笑)元気になりましたんで、
また来年ももっと元気よく、もっとやせたいと思います。
がんばりましょう。(笑)

【まくはり】
いやあ外した外した。(笑)
何かやらかしてやろうと思って、昨日ファイヤーでボンゴレを見ていて、
あーおもしれーなーって時、啓示が降りたんですね。バチッと。
これはいけると思ったけどいけませんでした。(笑)
時と場を考えようと、夏休み入る前に校長に言われました。(笑)
その通りです。また来年。(笑)

【もじ】
今年でOB会は3回目なんですけど、
今年から長男がファイヤーというキャンプネームでキャンプデビューを果たしました。
来年は次男と長女と3人ともデビュー出来たらいいなあと思ってます。
こんな調子でヤックスキャンプが子どもの代と言わず
孫の代まで続いてくれることを期待しています。
ありがとうございました。(拍手)

【さおりん】
部活三昧でお休みがないのにちょうど3日間お休みをもらえて
やっぱり日頃の行いがいいからかなあと思ってます。(笑)
来年はもう夏には引退してのんびりできるので来年も来たいと思います。
(「進学はどうなる進学は!」)

【パーやん】
今年初めてOB会に参加させていただきました。
自分も大学卒業して5年目になって
もう今いないですけど、かばちゃんのお子さんが初めてあひるキャンプに来た時、
ぼくはあひるキャンプのリーダーとして受け持ってて、
今その子が中1になってるの見てああ自分は年取ったなあって思ってたんですけど、
もっとお年を召した方がここでこうやってがんばってるのを見て(笑)
大変いい勉強になりました。(笑)
またこれからもよろしくお願いします。

【食パン】
時と場を考えてもあのゲームはないと思います。(笑)
今回初めて参加して
本当に聖を愛している皆さんと出会えて私も聖が好きになりました。
また是非これからも参加したいと思います。
よろしくお願いします。

【ふじ】
何回も言っていますが、昭和53年にこの土地に初めて足を踏み入れ、現在平成16年です。
何年経ったかは数えられませんが、9歳だった子が36歳になりました。(笑)
最初に来た時から今まで、この聖山荘、昔はグリーンビレッジと言ったんですが、
名前は変わっても中身は変わらず、ずーっとあるのが嬉しくて、
で、いつか自分の子どもを来させようと思いながら独身でがんばっています。
ふじにもっとお金があったらこのグリーンビレッジを買い、
「ふじビレッジ」と名前を変えて(笑)、ずーっと持っていたいと思います。
(「来たくねえ。」)
ふじにはちょっと無理なので皆さんの聖山荘をいつまでも
形があるようにしていければなあと思います。
で、(「まだ話すの?」)そんなわけでとにかくやる時は本気で。
今日も結婚式があるというので3日ぐらい前に3時頃までかかってドレスを縫ってみました。
で、自分の衣装はついでだったんでちょっとここ切れたりとかしてますけど、
まあとにかく来年も女神はふじがやります。(笑)
それだけ覚えていてくれればいいと思います。
また皆さんにお会いできればと思います。

【KAMPI】
えー、いろいろ言われてますが、うち離婚しませんから。(笑)
以上でーす。(笑)

では今日はぼくさーがいないので、ハイどうぞ。(と、いりぐちに振るKAMPI)

【いりぐち】
歴代の村長、歴代の幹事差し置いて、せん越ながら最後の締めをさせていただきます。
とっても緊張してます。

バッキャローーーーーーオ
来年のOBOGかーーーーーい
早く来ーーーーーーーーい

拍手喝采。

と、いい感じで終わったと思ったらそうはいかないさー!
その直後、暗闇から何者かの声が!

その1 その3 その4